ロルバーンダイアリー2022|新発売の横型|ロフト限定柄|ロルバーンスリムなど5冊|わたしの使い方も紹介

ロルバーンダイアリー2022

2021年10月始まりのロルバーンダイアリーが発売されましたね♪

みなさまはどれを購入しましたか?

わたしは5冊購入したので紹介していきますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

>>デルフォニックス楽天公式サイトはこちら

ロルバーンダイアリー2022|購入品

ロルバーンダイアリーは8/20に発売されました。

初日は迷って購入を見送り、狙っていた物は30分ほどで完売・・・。

そして8/25の再販ではスタート時間に待機するのを忘れ、また完売。

結局9/1の再再販でGETしました!!

デルフォニックスの発表によると、

「ダイアリーは一部を除いて再販予定があります」

とのことです。

一部ってなんやねん・・・
その一部が気になるんだよおおお!!

というわけで、そんなに焦らなくてもいいと思いますが、

気になるものがあればぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

ちなみにロルバーンダイアリーは、ほとんどの物が月間ブロックの後ろは大量のメモページになっています。

新発売の横型

ロルバーンダイアリー2022

今年から新発売になったロルバーンの横型ダイアリーです。

特徴としては横長の形で、カレンダーが見開き2ヶ月となっています。

ロルバーンダイアリー2022

PC前の狭いスペースに置いても邪魔にならず、
在宅ワーカーが増えて需要があったから発売になったのかもしれませんね( ◜ᴗ◝)

ロルバーンダイアリースリム

ロルバーンダイアリー2022

根強い人気があったロルバーンスリム。

縦に長いのが特徴になっています。

通常盤は廃盤になったとか?

そのロルバーンスリムがダイアリーになって登場しました!!

ロルバーンスリムが欲しい場合はストックを買っておくのも手ですが、

ダイアリーが何回も売り切れて再販されているので、

これだけ人気があれば来年もダイアリーとして出るのでは??

と期待しちゃいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

イチゴMサイズ

ロルバーンダイアリー2022

これは迷って購入したもの。

というのも、ロルバーンのMサイズが使ってみたくてどれにしようか迷っていたのです。

フルーツサンドと迷ってイチゴに決定!

イチゴ以外にもリンゴやブドウやレモンがあり、
フルーツがどーんと配置されているので、Lサイズだとかなりインパクト大。

それはそれで素敵なのですが、
Mサイズだと少し可愛い印象になりますね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

イチゴの商品名は「コーラルピンク」で、名前の通りオレンジがかったピンクになっています。

ロフト限定柄2冊

ロフト限定柄は、今年は「動物」が6種類と「アウトドア」をテーマにした6種類でした。

わたしはアウトドアの「モーニング」と「グランピング」を購入!

ロルバーンダイアリー2022

モーニングは背景のチェックが可愛いし、目玉焼きもモチーフとして可愛い♡

グランピングは、「いつかこんなおしゃれキャンプがしたいな〜」という憧れもあって・・・。

グリーンの箔押しが可愛いし、木漏れ日の感じも素敵だと思いました〜!!

基本的には明るい色使いが好きなわたしです( ◜ᴗ◝)

ネットや店舗の状況を見てみると、「スモア」と「キャンプ」が人気のようでしたよ〜!

ちなみにプラザ限定のスヌーピーも可愛い〜♡

こちらは中のページまでスヌーピーがいる模様(◍•ᴗ•◍)

わたしの使い方

ロルバーンダイアリー2022

さて、5冊も買ったロルバーンダイアリー。

ロルバーンダイアリー以外も手帳は買っていますが(笑)

ひとまずロルバーンダイアリーのわたし的使い方をご紹介しますね。

横型ダイアリー

横型ダイアリーは、卓上カレンダーと同じように使う予定です。

というのも、わたしは1ヶ月のスケジュールを机に置いておきたいんですよね。

今までは卓上タイプを畳んで使っていました。(卓上の意味なし)

横型ダイアリーだと省スペースになるのと、
後ろのポケットに税金の支払い用紙や保育園の年間行事などを入れておけるのでそれも便利だな〜と思っています♡

メモページはおそらく1年では使いきれないと思うので、
次の年はカレンダーシールを購入して、同じ横柄ダイアリーを使っていこうかなと考えています!

ロルバーンスリム

ロルバーンスリムはYouTubeを撮影するときに話すことなどをメモしておく台本にします。

カレンダーページには動画をアップした日に内容を書く予定⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

動画を撮影していると台本は必要かなと思うのですが、
(わたしはアドリブで話すのが苦手なので)

今までPCやLサイズロルバーンに書いていたんですよね。

PCだと場所を取っちゃうし、
ノートは見やすいように立てかけておくとずり落ちてきたりで悩んでいたのです。

ロルバーンスリムならそれを解決してくれるかな〜と期待しています♡

イチゴMサイズ

文具の世界にハマって1年ほど。

妊娠出産でブランクはありますが、おそらく来年以降も沼にハマっていると思うので文具ダイアリーをつけることにしました。

購入品を記録しているノートは別にあるので、

イチゴMサイズには気になる文具の発売日や、商品情報を書いておく手帳にしようと思います。

こうすることで、
翌年以降も「そろそろこのメーカーさんから何か発売されるかな?」と予測が立てやすくなるかな〜と‬(..◜ᴗ◝..)

俗にいう「推し手帳」のような感じで使っていく予定です♡

Lサイズロルバーン

これは今もすでに書いているもので、毎日ではないけど書きたいときに書く日記です。

「モーニング」を日記に使って、

「グランピング」はキャンプしたときの記録にいいかな〜と思いつつも、キャンプしたことないしする予定もないのが悩み(笑)

あとは昨年のLサイズダイアリーの未使用品があるので、
今使っている牛さんが終わったらそちらを雑記帳(なんでもノート)に使います!

 
YouTubeでは動画で詳しくダイアリーを紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください♡

おわりに

いかがでしたか?

今年のロルバーンダイアリーも可愛くて迷ってしまいました〜!

まあロルバーンダイアリーは大体がメモページだし、何冊あってもいっか♪

って思ってたくさん買ってしまうので危険!(笑)

表紙の柄もサイズも豊富なので、
来年の手帳を迷われている方はぜひチェックしてみてくださいね〜〆(・ω・。)

>>デルフォニックス楽天公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です