【海外ノートがめちゃくちゃ可愛い】裏写りなし!バレットジャーナルにもオススメのオシャレな2冊を紹介♡

バレットジャーナル用海外ノート

バレットジャーナルを始めようと思ったら、重要なのはノート選びですよね。

いろんな動画やサイトを調査した結果、ココのノートがめちゃくちゃ可愛い♡

という結論に至ったので購入することにしました。

バレットジャーナルじゃなくても、日記を書くのにもいいな〜と感じました!

参考にしていただけたら嬉しいです♬

notebook therapy

notebook therapyは中国の通販サイト。

「紙愛の月」という変な日本語もサイトには載っています(笑)

わたしがnotebook therapyで購入したのはこちらの2冊です。

海外ノート

>>notebook therapy公式サイト

左→’Our Story Begins’ Planetary Collection Notebook
A5より一回り小さいサイズ 128p
 
右→Tsuki ‘Fuji-San’ Limited Edition Bullet Journal
A5 176p

分厚さはこんな感じ。

けっこう分厚くてビックリしました!

持ち運ぶには大きくて重いかもしれません・・・・。

わたしはおうちで使うので問題ナシです♬

Satokoさんの紹介動画をみて買いましたよ〜!

動画の概要欄に10%OFFクーポンがあるので、気になる方はぜひご利用くださいとのことです!
(わたしももちろん使用させていただきました〜)

バレットジャーナルにオススメ

バレットジャーナルとは簡単に言うと手作り手帳のことです。

自分で月間カレンダーや週間カレンダーを作り、自分好みにカスタマイズしていく手帳のこと。

そもそもは箇条書きで管理する手帳のことですが、今では手作り手帳の意味が強くなっていますね。

今回購入したノートではこちらの富士山モデルがバレットジャーナルにオススメ。

富士山ノート

富士山アップ。ゴールドの箔押しです。

富士山ノート

なぜオススメかって、水性ペンが全く裏写りしないから!!

触った感じでも分かるのですが、けっこう紙が厚めなんですよね。

わたしはモレスキンも好きで何冊か持っているんですが、全然こっちの方が厚いです。

バレットジャーナルは水性ペンを使う機会が多いと思いますので、そういう場合にはピッタリです!

あと5mmのドット方眼もとっても使いやすいです。

ただ、ページ番号は入っていないので必要ならば自分で記入する必要があります。

マスキングテープでインデックス代わりにする方法もありますが、わたしは記入しようと思っています♡

色味は薄いグレーというか、グレージュですね。

個人的にはとっても可愛い色だと思います♡

表紙はハードカバーですが、硬さはあまり感じない柔らかな印象。
レザーなので手に馴染むしっとりした手触りです。

しおりがピンクゴールドで、配色がわたしのツボすぎる・・・・!!

バレットジャーナル用の手帳は他にもいろんなデザインがあるので、ぜひ覗いてみてくださいね♬

>>notebook therapy公式サイト

海外のサイト・・・大丈夫?

ネットショッピングは浸透しているものの、
「海外サイトでお買い物をしたことがなくて不安」という人もけっこういるんじゃないでしょうか。

サイトは基本的には英語表記だし、わたしもとっても苦手意識が・・・・;(´◦ω◦`):

でもノートが欲しすぎてがんばりました(笑)

といっても直感的に操作できるサイトになっているので、
欲しい商品をカゴに入れて住所とカード情報を入力するだけ。

特につまづきポイントもありませんでした◎

ちなみに気になる送料は・・・かかりません!

なのでまとめ買いしなくてもOK、1点からでも大丈夫です。

どれくらいの日数がかかるかというと、
わたしは8/6の21時にオーダーして8/18に届きました。

12日間っていうと長く感じるかもしれませんが、特に急いではなかったので問題はありませんでした。

でも本当に届くか、住所間違ってないか?はけっこうドキドキ(笑)

そんな時も、notebook therapyから送られてくるメールから荷物の追跡が出来るので安心です。

わたしは2〜3回チェックしてしまいました。笑

 
ただ・・・ゼブラのマイルドライナーのニセモノ?が売ってたりとビミョーなところはあるので、心配ならやめておいた方が無難です(ˉ ˘ ˉ; )

 
日本で購入できる海外のノートもオススメ。

クオバディスのライフジャーナルはフランス生まれ。
カバーの色が可愛くてオシャレ!紙も厚めなので、わたしも次に欲しいな〜と狙っているノートです♡

ページ番号もデフォルトで書いてあるので、よりバレットジャーナル向けですね。

 
「イチから作るのはハードルが高い・・・」という場合には、枠があらかじめ書かれているタイプがオススメです。

中身がすでに可愛いノート

それでは購入したもう1冊のノートのご紹介です。

表紙の色はピンク以外にもありました〜!

触った感じはハードでツルツル。レザーではありません。

そして見てくだいよ、この可愛いページの数々を。

海外ノート

載せきれないくらいバリエーション豊富!!

ざっと数えたところ、見開き32種類の柄がありました。すごくないですか?

めくるだけでも楽しいノートになっています。

わたしは育児ログに使う予定♡

息子は今2歳なんですが、もう0歳のときのこととか忘れちゃってて。。。

0〜1歳までは育児日記をつけていたので、たまに読み返すとそんなことあったけ??ってなるんですよね。

というわけで再び記録することにしました〜。

色が濃いページは文字が書けるか不明なので(白ペンならいけるか?)
写真を貼ることにします。
 

また書いたものをお見せできればと思っています♡

おわりに

わたしは文具が大好きなので、
夜に箱から取り出して可愛いノートを眺めているだけで心が癒されます♡

夫には絶対理解されていないと思いますが(笑)

何書こうかな〜どういう風にしていこうかな〜と考えるのも至福の時間。

これからも可愛い文具・ノートに囲まれて暮らすべく、色々と開拓していきますね〜♬

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です