【DAISOダイソーのレターボード】妊娠中や赤ちゃんの写真撮影に♡インスタ映えやインテリアにも◎

インスタでよく見かけて、自由に文章が作れて写真を撮るのに便利そうだな〜と思っていたレターボード。

楽天で探してみるといいお値段しますのね・・・(可愛いけど)

 
と色々調べていたらなんとダイソーにもあるみたい!?

そこで早速おうちの近くのダイソーに買いに行ってきました〜♡

DAISOダイソーのレターボード

DAISOダイソーのレターボード

売り場は園芸品コーナーにありました!

サイズは25cm×25cmの正方形サイズ。

文字の数は145個です。

 
ホワイトボード売り場や文房具コーナーを最初に探したのですが無かったので、

どこにもなければ店員さんに聞いてみることをオススメします。

200円商品です。

カラバリは背景がホワイトとグレーの2種類が置いてありました。

ホワイトはラスト1個だったのでホワイトの方が人気なのかな??

ちなみに背景ホワイトは文字がブラック、背景グレーは文字が白です。

わたしはグレーが欲しかったのでグレーをGETしました⸜( •⌄• )⸝

 

裏側にはアルファベットが付いています。

DAISOダイソーのレターボード

よく使うアルファベットが多めに入っていて良い!

例えばZは2個だけどAは7個入っているというような感じですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ちなみに記号は少なめで「!」「♡」「☆」「?」などはありません。

文言に凝ったり、背景色を選びたい場合は100均ではなく楽天で購入するのがオススメです。

アルファベットパーツの切り方

レターボードを購入したら、付属のアルファベット&数字&記号を台から切り離す作業が必要になります。

ニッパーで切ると気持ちよくキレイに切断できますよ〜!

DAISOダイソーのレターボード

 
わたしは最初ハサミを使っていたのですが、切りにくいし切った部分が少し出てしまうので見栄えが悪いです。

ちなみにヤスリをかけると切り口がキレイになりますが、パーツが多いのでかなり面倒だと思います;;

というわけで、絶対にニッパーがオススメ!

アルファベットパーツの収納方法

アルファベットパーツの収納に、ダイソーで一緒にこちらを購入しました。

DAISOダイソーのレターボード

1種類ずつ入れても全ての文字を収納OK♡


 
アルファベットがごちゃ混ぜになると、文章を作るときにかなり手間なので文字ごとに収納するのがオススメです。

babyの写真撮影で使えるその他のオシャレ小物

実際にレターボードで文章を作るとこんな感じになります。

DAISOダイソーのレターボード

これをbabyの横に置いて撮影すればインスタ映えする写真が撮れること間違いなし♡

他にも家族の記念日とか、アレンジは無限大!!

ただ、欠点としてレターボードは文字を配置するのがちょっと面倒くさい・・・。

 
そんなときにはウッドバナーがオススメです♡

 
ウッドバナーは並べるだけなのでズボラさんには◎かも。


 
ウッドバナーも100均ににあるかな?と思って探したのですが、見つけられませんでした・・・。

 
またマンスリーカードはわたしも作成しましたが、

節目の数字しかないので、例えば「生後3日」など細かく記録したい場合は向かないと思いました。

 

おわりに

レターボードは写真撮影のときだけでなく、普通にインテリアとしてお部屋に飾るのもオシャレ。

玄関にウェルカムボードとして置いておくのもステキです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

なので、200円でこれは買いだな!と思いました。

しばらく使ってみて、気に入ったら楽天でいいものを買い直そうと思います♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です