【ダイソーのクリアスタンプ収納法】100均のドキュメントファイルが便利!収納法を2種類紹介します♡

ダイソークリアスタンプ収納
ダイソーのクリアスタンプを購入したものの、収納法をどうしようか悩みませんか?

わたしも14枚持っているので、お目当てのクリアスタンプを探すのも一苦労・・・。

そこで100均で買えるドキュメントファイルに収納する方法と、フォトアルバムに収納する方法を2つ試したので皆さんにシェアしますね♡
 

①100均のドキュメントファイルで収納する

クリアスタンプが100円だったのに、収納グッズにお金をかけたくない!

というわけで、100均で何かいい感じのものがないか探してきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちの近所にはダイソーとセリアがあるので2店舗回りましたよ〜。

そして見つけたのはこちら。

ダイソー ドキュメントファイル(6ポケット)

ダイソークリアスタンプ収納

セリア ドキュメントファイル(8ポケット)

ダイソークリアスタンプ収納

ポケットの数が違いますが、大きさやマチなどは同じ。

もはや「同じ商品ですか?」ってくらい似てます(笑)

クリアスタンプを収納するとこんな感じ。

ダイソークリアスタンプ収納

ダイソークリアスタンプ収納

ジャバラになっていて出し入れしやすく、アクリルスタンプ台やインクパッドも一緒に収納できちゃうので便利です♡

ただ、1つのドキュメントファイルに7〜8枚のクリアスタンプしか入らないので10枚以上持っている場合はファイルが2つ必要になります。

②市販のフォトアルバムで収納する

ダイソークリアスタンプ収納

2L版の写真をファイリングできるフォトアルバムで収納する方法です。

最初は①のドキュメントファイルで収納するつもりだったのですが、

夫に偶然もらったフォトアルバムが使えそうだったので、クリアスタンプを入れてみました。

ダイソークリアスタンプ収納

フォトアルバムがパンパンにはなりますが、1つのファイルににスタンプを全て収納できるので便利です。

スタンプを袋から出して入れているので、使いやすさもアップ!

アルバムのページがけっこう余るのでわたしはシールを収納しています♡

こちらは100均ではないので、もしおうちにあったらやってみてくださいね。

おわりに

いかかでしたか?

やっぱり取り出すのが億劫だと使わなくなってしまうのでモッタイナイですよね。

きちんと収納すればおうちも片付くし、必要な時にすぐに取り出せて便利です。

この記事が少しでも収納の参考になれば幸いです♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です