100均クリアスタンプ収納法♡即完売のクリアスタンプ喫茶mizutamaを紹介!

100均でできるクリアスタンプ収納法&即完売のmizutamaさんのクリアスタンプを紹介

クリアスタンプが増えてきたので、収納方法を見直しました〜!

以前の記事では100円ポッキリでできる収納方法を紹介していますので、そちらもチェックしてみてくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

100均でできるクリアスタンプ収納方法

クリアスタンプとアクリルブロックを一緒に収納できて、手持ちのスタンプを把握できる

そんな収納方法はないかと考えてみました。

なんとか今回の収納に落ち着いたのででシェアしますね(っ ‘ ᵕ ‘ c)

ちなみにわたしの持っているクリアスタンプは20枚くらいです。

用意するもの

今回はセリアで揃えました。

  • 6穴リングバインダー
  • クリアポケット20枚入り
  • ジッパーケースリフィル

DAISOにも似たようなファイルが売っているので、お近くの100均で探してみてくださいね!

やり方

クリアポケットにクリアスタンプを入れるだけです。

DAISOのスタンプなら袋から出せばちょうど入りますよ〜◎

しかし以前紹介したSakuralalaさんのスタンプのように少し大きめのものは入らないので、

袋をクリアポケットの外にテープのりで貼り付けました。

クリアスタンプ収納

MEMO
スタンプの袋にテープのりを貼る方がやりやすいのでオススメです!

アクリルブロックはジッパーケースに収納しました〜!

出来上がり

クリアスタンプ収納

6穴ファイルにはクリアスタンプを10枚ほど収納できます。

そこにアクリルブロックを入れるとパンパンって感じですが、入ります( ◜ᴗ◝)

 
わたしは1軍(よく使うスタンプ)はこのファイルに入れて、

使う頻度が少ないものは以前作ったドキュメントファイルに入れて使う時だけ出しています。

ドキュメントファイルはアクリルブロックを入れないと15枚ほど収納可能です。(入れると10枚程度)

その際、自分がどんなスタンプを持っていたか忘れないように6穴ファイルの方にスタンプの見本を挟んでおきました。

クリアスタンプ収納

DAISOのクリアスタンプであればバイブルサイズのリフィルにギリギリ収まりますよ〜!
(バイブルサイズと6穴バインダーの穴の位置は同じ)

mizuamaさんの即完売クリアスタンプ

次に、8/23に発売したmizutamaさんのクリアスタンプをご紹介します。

mizutamaさんクリアスタンプ

販売開始30分ほどで完売したスタンプですΣ(ʘωʘノ)ノ

こちらは再販予定もあるので、気になる場合はパピアプラッツさんのサイトをチェックしてみてくださいね。

>>パピアプラッツ BASE店

細かいパーツがたくさんで、組み合わせ次第でいろんな柄ができちゃう楽しいスタンプになっています。

細かい作業が好きな人なら1日中遊べちゃいますよ〜♪

わたしはこのクリームソーダが作りたくて購入しました♡

mizuamaさんクリアスタンプ

ホットケーキは作るのがちょっと難しかったかな(笑)

mizutamaさんクリアスタンプ

 
動画でスタンプを押している様子を紹介しているで、こちらもぜひ見てみてくださいね↓

このスタンプはいろんな色があったほうが絶対に楽しいので、一緒にいろもようのスタンプ台を購入するのがオススメです♪

わたし調べの楽天最安値店↓
(いろもようの定価は715円)

バーサマジックは色が豊富でリーズナブル◎

おわりに

いかがでしたか?

クリアスタンプも沼で、ついつい集めてしまいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

収納方法もどなたかの参考になれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です