【ほぼ日手帳2022】ほぼ日/HOBONICHI/近江屋洋菓子店のweeksとマステを購入&わたしの使い方を紹介!気になるカバーの話

【ほぼ日手帳2022】ほぼ日weeksを購入&わたしの使い方を紹介!気になるカバーの話

今年もほぼ日手帳の季節がやってまいりました!

公式サイトでは9/1から3日間に分けて、ロフトでは9/1から同時発売となっています。

早速ロフトに行って購入してきたので、紹介していきますね⊂( *・ω・ )⊃

開封動画をYouTubeにもアップしたので、こちらもぜひご覧ください♡

weeks

8/25から公式サイトでラインナップが発表になったので目星をつけておき、
当日は予定通りこちらを購入しました↓

ほぼ日手帳2022

近江屋洋菓子店「おやつにしませんか?」

神田の洋菓子店の包装紙を手帳のカバーにしたそうで、

パステル調で昭和レトロな雰囲気もありつつ、パリっぽさもあるオシャレなデザインになっています。

同じ柄のマスキングテープも購入しましたよ〜⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 
ちなみにweeksで他に気になったカバー↓

YUKI FUJISAWAの「Dreamscape」

インスタライブで見てすごくキラキラで、「素敵だな〜♡」と思ったんですよね。

「おやつにしませんか?」は可愛い感じだけどこちらは大人っぽい印象でした!

ほぼ日の公式サイトには載っていませんが、ロフト限定の「はらぺこあおむし」や「ムーミン」のデザインも可愛かったな〜。

こちらは10/1発売のようなので、手帳選びの際はお気をつけくださいね( ˙꒳​˙ )

わたしの使い方

感染症とか関係なく、ほぼお家にいる主婦の生活・・・。

手帳が不要なくらい予定は少ないのですが(笑)

weeksはYouTubeの計画を立てるのに使おうと思っています。

7月から動画撮影を始めて分かったのですが、

YouTubeって編集している間に次の撮影始めたり、いろいろ並行して行う作業があるんだな〜と。

そこでYouTubeの情報をまとめておける手帳が欲しいなと思っていたので、weeksをガントっぽく使おうと思います(。・ω・。)

気になるカバー

今回オリジナルのカバーは買っていないのですが、
実はロフトに買いに行く前日までは購入する気マンマンでした!(笑)

そこで今回わたしが気になったカバーたちを独断と偏見でご紹介したいと思います♡

 
8/25に全ラインナップが公開されたとき、まず目についたのがこちら↓

ヨゼフ・チャペック氏の「こいぬとこねこ」

絵本みたいな装丁で可愛い〜♡

ただ個性的で可愛い分、毎日使うには飽きそうかな・・・と(ごめんなさい;)

 
そして次に気になったのはこれ↓

真鍮ボタンが可愛い「Reflect」

このボタン、猫ちゃんが鏡を覗いている絵になっているんです!

カバー自体もシンプルだけど赤で可愛い♡

でもボタンだけでも購入できるので、ボタンだけ買おうかなあ・・・

(何に使うのかは不明。笑)

 
そしてこれは外せない、

ミナペルホネンの「tambourine」!

とっても素敵ですよね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生地もリネンジョーゼット使用でとっても高級感のある質感になっています。

 
ただね・・・お値段ですよね。

  • 「こいぬとこねこ」3850円
  • 「Reflect」6820円
  • 「tambourine」7700円

上記はカバーのみのお値段となっています・・・。

以前の記事で、値段じゃなくて欲しい気持ちで手帳を選ぼうとお伝えしたのですが、

わたしはノートとして使おうと思っていたので、欲しい気持ちとお値段を天秤にかけて考えたところ、一旦ステイにしました・・・。

おうちにもまだ使っていないノートがたくさんあるので(ˉ ˘ ˉ; )

(メインの手帳として使うなら即決するんですけどね;;)

ほぼ日のカバーは年間を通して販売しているイメージなので、
どうしても欲しくなったらそのタイミングで購入しようと思います!

おわりに

いかがでしたか?

新しい手帳選びってワクワクしますよね♡

それはやっぱり未来に素敵なことが起こる気がしているからでしょうか。

来年は手帳に楽しい予定がたくさん書けるような社会になって欲しいなと思います( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

※購入品でない画像は公式サイトよりお借りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です