【DAISOダイソークリアスタンプ】購入レビュー!種類や使い方は?カラフルインクも可愛い〜♡

ダイソーアクリルスタンプ台

ダイソーのアクリルスタンプを今更ですが集めてみました〜!

もっちりフレンズ以外は制覇したので、紹介していきますね♡

スタンプってシールと違って消耗品じゃないので、惜しみなく使えるのがいいですよねえ〜。

しかもクリアスタンプなら自分好みに配置にしたり、組み合わせたり、色を変えたりすればアレンジ無限大です!
 

ダイソーのクリアスタンプは全16種類

発売当初は売り切れが多かったみたいですが、何ヶ月か経っているので種類は豊富でした!

ただ欲しいスタンプがピンポイントでなくて、2店舗回ってGETしたものもあります(ˉ ˘ ˉ; )

もっちりフレンズ2枚はあんまり興味がなかったので購入しませんでしたが、

わたしが購入した14種類をお見せしますね。

テーマごとに2種類ずつあります。

アルファベット(文字)

ダイソークリアスタンプ文字1

ダイソークリアスタンプ文字2

スタンダートなものと、ちょっと飾りがついた感じのアルファベットのスタンプ。

アルファベットと数字以外のスタンプは同じです。

文字を並べるのはちょっと面倒ですが、タイトルを絶対に良い感じにしてくれるので一番使っているスタンプ!

フラワー

ダイソークリアスタンプフラワー1

ダイソークリアスタンプフラワー2

フラワーのフレームやリースのスタンプ。

これねー最初は「いらないかな・・・」と思っていたんですが、

スタンプを押してみると想像以上にカワイイ!!

お花の細い線とかがかなり繊細に押せて素晴らしいです。1番のお気に入りかも。

これは黒やネイビーのインクでくっきりと押すのがオススメ♡

ふきだし

ダイソークリアスタンプふきだし1

ダイソークリアスタンプふきだし2

メモや吹き出しのスタンプです。

ふきだしは何にでも使えるし、ノートとかエンピツの文房具が地味に使えそう。

DAILY

ダイソークリアスタンプdaily1

ダイソークリアスタンプdaily2

曜日やCHEK LISTなどの手帳に使えるものや、インスタ風の枠が押せるスタンプ。

特に曜日のスタンプは使えるので絶対にGETしておきたいスタンプですね。

カフェ

ダイソークリアスタンプカフェ1

ダイソークリアスタンプカフェ2

パン屋さんとコーヒーショップ。

こちらは汎用的に使えるので人気がありそう。

パンはブラウン系のインクで押したらあまり主張しすぎずカワイイ気がします!

ということでこちらのスタンプを購入予定↓

裏写りしにくく、たくさん色があって良い感じです♡

レジャー

ダイソークリアスタンプレジャー1

ダイソークリアスタンプレジャー1

キャンプな感じのスタンプと、誕生日などの記念日系のスタンプ。

正直キャンプは全然行かないのでどうしよう・・・って思ったのですが、

くまさんや切り株単体でも使えるので購入。

100円だし1つでも使えるスタンプがあれば買い!という気持ちです(笑)

トラベル

ダイソークリアスタンプトラベル1

ダイソークリアスタンプレジャー2

海外の建物や、チケット風のスタンプ。

今は旅行になかなか行けませんが、スタンプを押すだけでもハッピーな気持ちになりますよね〜♡

カラフルなインクで押すと南国風でカワイイ!

南国風スタンプ

こちらのスタンプ台を使いました↓

旅行には絶対にまた行くので、そのときに使いたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ダイソーのクリアスタンプの使い方

わたしがよく見ているYoTuberさんの動画がめちゃくちゃ参考になります!

別売りのアクリルスタンプ台が必要で、小さいサイズは100円、大きいサイズは200円になります。

ダイソーアクリルスタンプ台

小→5cm×8cm×0.9cm
大→7.6cm×12.7cm

このスタンプ台にスタンプを貼り付けて使うだけ♡

 
アルファベットや複数のスタンプを自分で配置するときは、押したいイメージとは左右を逆にして並べましょう。

ダイソークリアスタンプ使い方

自分が見ている面と印面では逆になります。

ただ、正面向けたときに気づくので間違って押すことはないと思います!

あと、アルファベットは1字ずつしかないので、同じアルファベットが続くようなときは注意です。(MOMMYとか)

クリアスタンプは透明で印面が見えるので、途中からでも押しやすいですけどね( ◜ᴗ◝)

そして特筆すべきはアクリルスタンプの自由度の高さ♡

押す場所をピンポイントで決められるのも良いし、

組み合わ自由なので自分が欲しいイメージが簡単にスタンプで表現できます。

スタンプを複数持っていれば切手の中に花をいれたり、フレームの中に文字を入れたり。

次にわたしが実際に使ってみた様子を紹介しますね〜!

手帳やノートに使ってみた

バレットジャーナルを作っている人はウィークリーに使うのもオススメ。

バレットジャーナルウィークリー

個人的にスタンプはブラックとかネイビーの濃い色が好きなんですが、

濃い色は油性はもちろん水性インクでも裏滲み、裏写りしやすいので注意です。

アクリルスタンプ裏写り

これロルバーンなんですが、くまさんとか完全にアウトww

明るめのカラーインクならほぼ大丈夫です!

最初はノートの端っこで小さいスタンプで試してみるのがオススメ。

ワンポイントで使う分にはそんなに気にならないかも?

裏側が気になる場合はマステを貼ったりすると良い感じに隠せますよ〜( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

まとめ

いかがでしたか?

全部揃えても2000円くらいなので、かなりリーズナブルなのではないでしょうかᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

まだまだお店には置いてあるので、ぜひダイソーに行った際はチェックしてみてくださいね♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です