【シール収納】セリアとダイソーで揃う♡シートシール・ポイントシール・フレークシール ・KITTAの収納

シール収納前回はデスク周りの文具収納についてお話ししましたが、

今回はシールの収納についてご紹介します。

収納グッズは全て100均で揃うので、参考になれば嬉しいです♡

シートシール

まずはシートシールの収納について。

セリアの6穴リングバインダーにポケットリフィルを入れて使っています。

シール収納

リフィルは20枚入りなので、両面に入れればシートシールを40枚収納することができます。

わたしは現在34枚ほどリフィルを入れているのでシールが80枚弱入っている計算になりますが、まだもーちょっと入りそう!!

シートシールはこの収納でずっと行こうかなと思っているくらい気に入っています(*´﹀`*)

ポイントシール

ポイントシールはダイソーのポケットアルバムに入れています。

ポイントシール収納

ポイントシール収納

以前はA5サイズのリングバインダーに収納していました。

これもとっても良かったです!

なのですが、わたしの机が狭いのでA5のファイルを広げると狭くなってしまったのでポケットアルバムに入れ替えました。

マチがないように見えて、たくさん入れてもスッポリと包み込んでくれるところが好きです♡

ポイントシール収納

フレークシール

フレークシールはミニストレージボックスにガサッと入れていました。

フレークシール 収納

これも取り出しやすくて良かったのですが、どこに何があるかは把握しづらかったので見直し。

セリアの3穴リングバインダーを使って収納して見ました〜!

フレークシール 収納3つ穴バインダー

フレークシール 収納

フレークシールの袋にマステを貼って穴を開けて挟んであります。

袋が破損していたり、収納しにくいものに関してはセリアで購入した袋に入れ替えて使っています◎

 
youtubeで詳しく説明しているので、よかったらこちらの動画もぜひご覧ください(◍´ಲ`◍)

KITTA

KITTAもセリアの6穴リングバインダーを使用して収納しています。

KITTA収納

ただKITTAは厚みもあるので、このカードサイズのポケットに入れるのは少々きついです・・。

でも見やすくなったのでOK!

机に余裕がある方は、A5サイズのリングバインダーに収納した方が使いやすいかもしれません(*´`*)

もしくはキングジムさんからKITTA専用ファイルが出ているので、そちらを使ってもいいですね♪

おわりに

いかがでしたか?

シールって知らないうちに(?)どんどん増えていますよね!

収納場所を決めることでどんどん増えても大丈夫!という謎の安心感が生まれます◎
(その結果まだ増える)

この記事がなにか一つでも参考になれば幸いです(❃´◡`❃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です