【鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展】原画展限定グッズ開封&売り切れの人気商品はなに?グッズ付きチケットの紹介

【鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展】原画展限定グッズ開封&売り切れの人気商品はなに?グッズ付きチケットの紹介

先日、鬼滅の刃の原画展@六本木ヒルズに行ってきました〜!

そこで購入したグッズや、売り切れていたグッズについて紹介したいと思います♪

これから大阪で原画展がスタートしますよね〜。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです(。・w・。 )

購入したグッズ

わたしが購入したグッズは以下になります。

  1. アクリル名場面 ジオラマコレクション 880円
  2. クリアベースキーホルダー 880円×2個
  3. フレークシール 770円
  4. 呼吸バスソルト 770円
  5. 色紙コレクション 660円

それでは詳しく見ていきましょう♪

アクリル名場面 ジオラマコレクション

鬼滅 原画展 グッズ ジオラマコレクション

キャラクターアクリルフィギュア、ボールチェーン、専用台座、ステージシートが4点セットになった豪華アイテム。

アクリル部分は、ボールチェーンをつければキーホルダーにもなります◎

ランダムなので、わたしが当たったのは・・・

鬼滅 原画展 グッズ ジオラマコレクション

しのぶさんでした♡

女の子キャラが好きなので、嬉しい〜ヾ(▽≦*)ツ

クリアベースキーホルダー

鬼滅 原画展 グッズ クリアベースキーホルダー

コミックスの幕間に描かれた温かみのあるイラストをクリア素材のアクリルにデザイン !

こちらもランダムデザインで2個買いました。

出たのは・・・

鬼滅 原画展 グッズ クリアベースキーホルダー

善逸&ねずこ!(善逸の妄想のなかの)

鬼滅 原画展 グッズ クリアベースキーホルダー

炭治郎と炭十郎パパ〜!!

わたしが欲しかったのではなかったんですけど←

クリアベースっていうのがさりげなく鬼滅でいいなと思いました(。・w・。 )

フレークシール

鬼滅 原画展 グッズ フレークシール

吾峠呼世晴先生が展覧会グッズのために描きおろした「丸顔シリーズ」のイラストがコロッと可愛くデザインされたフレークシールです。

なんと20キャラ×2枚ずつというもったいなくて使えない仕様となっています・・・←

とりあえず推しじゃないキャラから使おうかな(。-∀-)

呼吸バスソルト

鬼滅 原画展 グッズ 呼吸バスソルト

炭治郎・善逸・伊之助・柱9人、それぞれの呼吸をイメージした色味のバスソルト&それぞれのキャラクターのステッカー付き。

個人的にはバスソルトのステッカーは全部素敵なので何が出ても嬉しい!

ランダム商品です。

出たのは・・・

鬼滅 原画展 グッズ 呼吸バスソルト

煉獄さん!!

かっこいいですね〜(*´ω`*)

手帳に挟みたいです。

色紙コレクション

鬼滅 原画展 グッズ 色紙コレクション

単行本の表紙に描かれた温かみのあるイラストをミニサイズの色紙にデザイン !

こちらもランダム商品・・・。

(原画展のグッズはランダム商品が多いです;;)

出たのは、

鬼滅 原画展 グッズ 色紙コレクション

ゆしろう&珠世さん!

うん、、欲しかったのではなかったけど、、、(以下自重)

売り切れで買えなかったグッズ

まずは一筆箋が入荷待ちで会場にはありませんでした・・;;

そしてコースター。5枚入って660円だから欲しかった〜。
(何に使うかはさておき)

あと柱セットは完売(再販無し)。

他のグッズの在庫は日々変動しているので、行く前に公式サイトでチェックしてみてくださいね!

>>鬼滅の刃 原画展公式サイト

来場者特典の特製ミニ色紙

来場者特典のミニ色紙はこんな感じ。

鬼滅 原画展 グッズ 来場者特典ミニ色紙

丸い炭治郎とねずこが可愛い♡

グッズ付きチケットのグッズ

鬼滅 原画展 グッズ カードスタンド&化粧箱

鬼滅の刃 原画展ではチケットが2種類あり、グッズ付きチケットは3600円。
(グッズ無しは大人/2000円)

グッズ付きチケットの引き換えでもらえるグッズはこちらになります。

鬼滅 原画展 グッズ カードスタンド&化粧箱

カードスタンド(化粧箱&カード付き)

めちゃめちゃいい!!

鬼滅 原画展 グッズ カードスタンド&化粧箱

鬼滅 原画展 グッズ カードスタンド&化粧箱

蛇腹になっているので、立てて飾ることができます。

シルバーの箔押しがされたカードが2枚ついていて、差し込んで飾れるようになっていますよ。

鬼滅 原画展 グッズ カードスタンド&化粧箱

 
中身が分かりやすい動画をYouTubeにアップしていますので、こちらもぜひご覧ください♡

チケットの抽選について

チケットは1人につき4枚、3回(3日分)まで申し込むことができます。

ただ3回分当たったら全て行かなくてなりません・・・。

ローソンの店頭払いにすれば払わずにキャンセルすることも可能ですが、何回もそれをするとペナルティがあるようです。

わたしは2日程申し込んで、1日だけ当たりました!

結果的にちょうど良かったですが、1日当たったら1日外れるようになってるのかな??

そして当たる確率はどれくらいなんでしょうね??

心配な方は3日程申し込んでおく方が良いと個人的には思います!

原画展の感想

わたしは美術的な感性が死んでいるのですが、
(美術館行っても何も感じない人)

鬼滅の原画展は「マンガを読んでる!」って感じで楽しむことができました♡(←語彙力も死んでる)

展示も世界観が作り込まれていて、ファンなら細部までチェックしたくなること必須。

 
混み具合はというと、そこまで「人がいっぱい!」って感じはありません。

しかし、

原画を一番前で見ようとすると前の人が動かない限り見れないので時間がかかります。

特に滞在時間の制限はないので、ゆっくり見たい方は時間に余裕を持って行くのがオススメです(*ノω・*)

おわりに

鬼滅の刃 原画展は2021年10/26~12/12までの開催になります。

そのあとは大阪で2022年7月14日(木)~2022年9月4日(日)で開催される予定。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です