【トーマスタウンららぽーと新三郷の口コミ・評判】営業時間は?混雑や限定グッズなどを調査!

トーマスタウンららぽーと新三郷

先日、トーマスタウンららぽーと新三郷に2歳息子と遊びに行ってきました〜!

営業時間・混雑状況・限定グッズやオススメアトラクションなどをまとめたので、トーマスタウンに行く際はぜひ参考にしてくださいね♬

トーマスタウンららぽーと新三郷の営業時間は?

トーマスタウンららぽーと新三郷

2020年1月現在、トーマスタウンららぽーと新三郷の営業時間は

10:00~20:00までとなっています。

コロナ拡大に伴い、営業時間が短縮になっているようです。

お出かけ前に公式HPをチェックしてみてくださいね!

トーマスタウン公式HPはこちら

どのくらい混雑しているの?

トーマスタウン自体が大きい施設ではないので(ショッピングモールのゲームセンター的なサイズ)

ちらほら人がいれば「混んでいるな〜」という印象を受けるかもしれません。

ただ時間帯によっては貸切??というくらい閑散としているので、混んでいれば30分ほど空けて再訪するのがいいかもしれません!

トーマスタウンの限定グッズ

トーマスタウン限定のTシャツが販売されています。

息子に水兵さんのセーラー襟がプリントされたTシャツを買おうと思っていたのですが、サイズが90しかありませんでした・・・( ; ›ω‹ )

>>公式サイトより画像をお借りしました。

実物を見た感じ、Tシャツは小さめ。

息子は2歳87cmですが、110でいいんじゃないかっていうサイズ感でした!

店員さんに再入荷の確認をしたところ、

「サイズは出ている限りで入荷予定は今のところなし」

ということでした。

水兵さん以外にも限定Tシャツはたくさんあるので、欲しいサイズがあれば迷わずに購入することをオススメします。

 

Tシャツ以外にも雑貨やトミカやプラレールなどを販売しています。

息子が突然ヒロが欲しいと言い出したので(それまで一言もヒロなんて言ったことなかったのに)

トミカのヒロを購入しました〜。

トーマスタウンららぽーと新三郷

また、全ての商品ではないですが、公式オンラインストアでも限定商品を購入できるのでチェックしてみてくださいね♬

トーマスタウン公式オンラインストア

トーマスタウンのアトラクション・料金は?

トーマスタウンの入場料は無料です。

そのためか、アトラクションなどは割高なイメージも・・・。

トーマスタウンの料金システムとアトラクションについて下記にまとめました。

料金について

アトラクションなどは、事前に店内の両替機でお金をトーマスコインに交換して、コインをスタッフさんに渡します。

2トーマス=400円から両替できます。

スターターセットもあって、キャラのポーチ+2000円分のコインが2300円で交換できます。

>>公式サイトより画像をお借りしました。

アトラクションについて

メリーゴーランド的なトーマスの乗り物は、先着順で好きなキャラクターに乗れるので人気キャラに乗りたい場合は注意です。

トーマスタウンららぽーと新三郷

やはりトーマスかパーシーが人気かな・・・(ˉ ˘ ˉ; )

こちらは一人3トーマス(600円)必要。

MEMO
2歳以下は大人1名の付き添いが無料です。

目玉はこちらのトーマスシアタートレインですね。アニーとクララベルに乗って10分ほどのアドベンチャーへ。

トーマスタウンららぽーと新三郷

定員が4人×2と少ないので、混むと一番待たなければいけないアトラクションですね。

そして、トーマスシアタートレインは付き添いでもコインが必要です。

パパとママと子どもが乗ると4トーマス(800円)×3=2400円!!

けっこうなお値段ですよね・・・!(そしてその価値があるかは大人からすると・・・うーむです)

というわけで我が家はパパを撮影係に任命(笑)

ちなみに2歳息子は事前に「のりたい」と言っていたわりにはギャン泣きが発動して、非常に気まずい思いをしました・・・。

トンネルに入ると暗くなってしまうので、怖がりのキッズには注意が必要かもしれません。

乗車するとトーマスのチケットがもらえますよ〜!

トーマスタウンららぽーと新三郷

 
ほかにもトーマスタウンにはハロルドやその他キャラに乗れたり、ミニゲームがあったりと3歳くらいのキッズなら楽しめる施設だと思います♡

またブレンダムドッグというプレイランドもあるので、体を動かすのが好きなお子様にもオススメです!

MEMO
トーマスタウンのカフェスペースは、リニューアルに伴いなくなったようです。

ららぽーと新三郷はファミリーに優しい

初めてららぽーと新三郷に行ったのですが、駅から直結するアウトレット的な吹き抜けの施設と、室内のモールがくっついていてビックリしました!

吹き抜け施設の2階のトイレには、なんと壁一面がトーマス!!

トーマスタウンららぽーと新三郷

これはキッズには嬉しい仕様ですね。

大人のトイレを待つ間も、子どもが飽きずにトーマスを見ながら待てますよ〜♬

おわりに

なぜ男の子ってこんなにもトーマスに惹かれるのでしょうか??

そして見ているうちに親もキャラクターに詳しくなっていきますよね(笑)

でも子どもが喜ぶならまた連れて行ってあげたいと思いました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

ららぽーと新三郷は近くにコストコやIKEAもあるので、お出かけするついでにトーマスタウンにも寄ってあげると家族みんなで楽しめますよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です