2022年度のほぼ日のロフト限定は「はらぺこあおむし」!
というわけで、発売日にロフトまで行ってきました〜(*´ω`*)
とっても可愛いので、早速紹介していきますね♪
LOFT限定はらぺこあおむしシリーズ
2021年10月1日から、
ほぼ日手帳にLOFT限定ではらぺこあおむしシリーズが発売されました♡
オリジナルサイズのカバーが1種類と、
weeksが2種類になります。
※画像はロフトネットストアよりお借りしました。
わたしが購入したのは下敷き2種♡
裏面はこんな感じになっています。
わたしが小さい頃、はらぺこあおむしを読んでいた記憶はないのですが、
子どもが生まれてからは好きになっちゃいましたね〜。
可愛いとも思うし、絵画のような芸術性も感じます(❃´◡`❃)
詳しい紹介は動画にアップしたので、ぜひこちらもご覧いただけると嬉しいです♡
英語版のplannnerは日本語版のオリジナルとどう違う?
本体は初めてプランナーを購入。
月間ブロックは2021年12月〜2023年の3月、
1日1ページの始まりは2022年1月〜12月となっています。
ちなみにweeksはこちらを購入しました〜!
で、
プランナーって普通のオリジナルサイズのほぼ日とどう違うか?
ってことなんですが、
曜日や月などが全て英語での記載になります。
サイズは全く同じなのでカバーはオリジナルのカバーを付けることができますよ◎
他に違う点は以下。
- 時間軸が12時のみ
- 日曜日のみ赤色表記
- 曜日がチャコールグレーとレッドの2色
- 今日の一言が2日に1つ
- 4mm方眼(日本語版は3.7mm)
- おまけページが違う
- 日本語版ではページ上部にあるToDoリストがない
最新版の日本語版のオリジナルが手元にないので、
過去にわたしが持っていたオリジナルとの比較になるのですが、
公式サイトと照らし合わせると概ねこんな感じの違いだと思います。
いろんな国の方が使いやすいように配慮されているのだそう(*^-^)
注意点は日本語祝日表記がないことですね。
手帳デコとして使うなら問題ないですが、
スケジュール帳として使うなら気をつけた方が良いかもしれません。
(「え!?この日お休みなの!?」みたいなことに・・・)
メリットとしては、
日本語版に比べてシンプルで色数も少ないので、スッキリしたデザインというところでしょうか。
あと単純に英語表記がかっこいいですね(❃´◡`❃)
おわりに
いかがでしたか?
2022年はプランナーを使って毎日1ページの手帳デコを頑張りたいと思います(*´﹀`*)
わたしが他に買った手帳はこちらからどうぞ〜!
もうちょっと増える予定です(笑)←
ぜひまたブログやYouTubeに遊びに来ていただけると嬉しいです♡
コメントを残す