【文具女子博インクとデコ沼】限定ロルバーンやイベント限定シール、万年筆などの戦利品を紹介

文具女子博インクとデコ沼

2021年9/23〜9/26開催の、文具女子博インクとデコ沼に行ってきました〜!

大満足の購入品を紹介しますので、ぜひお付き合いください(*´﹀`*)

文具女子博インクとデコ沼

文具好きな女子たちのイベント、文具女子博に行ってきました♡

@新宿の小田急百貨店の11F催事場

文具女子博とは、

イベントブースにいろんな文具メーカーさんが集まって可愛い文具たちを購入できるイベントなんです。

>>文具女子博公式サイト

今回はインクとデコ沼ということで、

万年筆やインク、ガラスペンやシールやスタンプなどに特化したイベントとなっていましたよ(◍•ᴗ•◍)

購入品はこちら

文具女子博インクとデコ沼

それでは早速、購入品を見ていきましょう♪

イベントでしか買えなさそうなものを中心に選んだつもりです+.(*’v`*)+

限定ロルバーン

文具女子博インクとデコ沼

何はなくともロルバーン!!

文具女子博ではよく限定のロルバーンが販売されるので、こちらはマストバイな1冊です。

文具女子博夏祭り限定のロルバーンとはお色違いになります。

甘酸っぱいカシスをイメージした秋っぽい色合いがオシャレ〜♡

紺色のバンドも差し色として良い感じだと思いました(❃´◡`❃)

パピアプラッツ

文具女子博インクとデコ沼

パピアプラッツさんではイベント限定のおかわりしいるをGET。

ガラスペンのモチーフは文具好きさんならではって感じですよね。

100均には並ばなさそうな柄かなと思いました!

あとはウサギさんのA5スリムノート。

こちらは文具女子博の日記を書く専用にしようと思います♡

(文具女子博に行き続けるのを前提とした日記w)

デザインフィルmidori

文具女子博インクとデコ沼

ミドリさんは普段使っているスタンプでとってもお世話になっているメーカーさん。

文具女子博限定の福袋的なサコッシュを購入!

中に入っているものは大体決まっていて、この浸透印が女子博限定らしいです。

この浸透印大好きなんですよね〜♡

マネーの柄を持っているので愛用しています(*^-^)

IC&COPIC

今回の文具女子博ではマスキングテープもたくさん並んでいたのですが、

一つ一つの柄を見るのが大変だし、持っているマステが飽和状態でもあるので今回はスルー。

そんな中で、事前情報でチェックしていたコピックさんのマステを1つだけ購入しました♪

文具女子博インクとデコ沼

こちらのトーンマステ。

オノマトペの柄になります。

漫画で使われるような効果音がマステになっていておもしろーいww

簡単なアンケートに答えるとノベルティがもらえたので、箱に入ったふせんもいただきました♡

ノベルティがあるのも文具女子博の楽しみですよね〜!

fonte

文具女子博インクとデコ沼

fonteさんは、万年筆をリーズナブルに作れるメーカーさんです。

万年筆の本体とキャップがバラ売りされているので、自分好みの万年筆を作ることができますよ٩(ˊᗜˋ*)و

そういうの好き!

わたしはキャップをピンクにしました〜。

高級感はそこまでありませんが、書きやすいし初めての万年筆にはピッタリ!

インクカートリッジまで揃えてもお値段1000円くらいなので気軽に挑戦できて良き。

他にも50%オフのハンコや可愛いシール、紙ものを購入したので、全てご覧になりたい場合はぜひYouTubeを見てみてくださいね(◍´ಲ`◍)

会場の様子や、行くときのアドバイスなどもお話していますよ〜!!

おわりに

いかがでしたか?

文具女子博は年に何度か全国で開催されています。

もしお住いの地域で開催されることがあったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

めちゃくちゃ楽しいです!!(*ノωノ)笑

>>文具女子博公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です