【文具女子博夏祭り2021】限定ロルバーンなどの購入品|戦利品を紹介|オンライン開催

文具女子博夏祭り2021

2021年の8/13〜8/19にオンラインで開催された文具女子博夏祭り。

みなさんは参加されましたか?

購入品が届いたので、紹介していきますね〜(◍´ಲ`◍)♪

文具女子博 夏祭り2021

文具女子博はいろんな文具メーカーさんが一堂に会する文具のお祭りイベント。

通常は催事場などのイベントスペースで開催されますが、夏祭りはオンライン開催でした。

開催期間は2021年8/13~8/19まで。

参加条件は特になしで、チケットなども買わなくても誰でも参加OK♪

送料はどれだけ買っても1080円でした〜!

>>文具女子博公式サイト

戦利品

それではわたしが購入したものを紹介していきますね。

わたしが買ったのは以下になります。

  • 限定ロルバーン2冊
  • マルマンのA5ノートと100周年限定トート
  • ネコのブックカバー&しおり

それでは一つずつ見ていきましょう〜\(*ˊᗜˋ*)/

限定ロルバーン

文具女子博夏祭り2021

文具女子博2020で販売されていた「たい焼き ロルバーン ポケット付メモ L」と、
文具女子博オンライン夏祭り限定の「チョコレート ロルバーン ポケット付メモ L」のセットです。

夏祭り限定のチョコロルバーンをGETしたくて参加された方も多いのではないでしょうか??

文具女子博夏祭り2021

箔押しが白っぽい?うす〜い水色のマットなロゴで、これはこのチョコロルバーンにしか使われていないんだとか。

限定という言葉に弱いわたしです(笑)

動画でも詳しく戦利品を紹介しているので、ぜひこちらも見てくださいね〜(๑´ڡ`๑)

クオバディス/ロディア

ロディアNo.148 ル・キャレ インカラー ピンク

文具女子博夏祭り2021

こちらも文具女子博限定となっています。

パステルカラーがキュートなカバー付きブロックロディアで、カバー素材は汚れや雨に強いビニール(PVC)製。

表面にはロディアのシルバーの箔押し入り。
セットされたブロックロディアは正方形のル・キャレ No.148(オレンジ表紙・紫方眼)です。

ロディアは使ったことがなかったので気になって買ってみました!

小さいサイズかと思いきや大きくてびっくり(笑)←サイズはちゃんと見ましょう

マルマン/セプトクルール/100thトートS

文具女子博夏祭り2021

ずっと使ってみたかったセプトクルールを購入。

3mm方眼で、表紙の色は5色展開です。

色のイメージで気持ちが変わるということをテーマにしているそう。

わたしが購入したスパイシーなピンクは「前向きでいられるピンク」。

ピンクが好きだから選んだだけですが・・・

前向きでいようと思います!!(笑)

そして次はマルマン100th限定のトートバックのSサイズ。

犬さんがノートを咥えているイラストは浅野みどりさんが描かれています。

とってもかわいいですよね〜♡

普通にお散歩に使おうと思います!

これを持って歩いてたら文具好きさんが話しかけてくれるかな??꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱

COMO/読書セット(ネコ)

文具女子博夏祭り2021

紙製ブックカバーとしおりを詰め合わせた、読書家さんにおすすめのセットです。

セット内容はブックカバー4枚、しおり4枚。

紙製のブックカバーは本のサイズに合わせて使うことが可能です。

もうこれは今回の一番のお気に入りかもしれません。

4枚全て違うデザインで、どれもめちゃくちゃわたしの好みで可愛すぎ!!

販売価格1,672円分ですが、文具女子博限定のお値段1,320円で少しお得に買えてラッキー♡

これは普段見ない文具なので、文具女子博の醍醐味というか、知らないメーカーさんの可愛いものを知ることができて嬉しかったです♪

おわりに

いかがでしたか?

オンライン開催だから仕方ないかもしれませんが、

セット売りのアイテムが多かったように思います。
(マステ10個とかシール10枚とか)

バラ売りだと梱包が大変なのかもしれませんね・・・。

いろんなメーカーさんから文具をちょこちょこ買いたいという人は、
催事場のイベントに参加するのがオススメですO(*・ω・*)O゛←わたし

次は東京で12月に開催されるので、お近くの人はぜひチェックしてみてくださいね♪

>>文具女子博公式サイト

>>文具女子博インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です