【ディズニーランド】子連れランチはプラザパビリオン!スーベニアが可愛い♡予約なしで行く我が家の1日のスケジュール

ディズニーランド子連れレストラン

2020年7月末にディズニーランドに行った際の旅行記です♡

この記事では、1日のスケジュールやごはん事情について詳しくお話ししています。

小さい子ども連れでランドへお出かけするときの参考にしてもらえたら嬉しいです!
 



一日のタイムスケジュール



我が家は比較的まったり楽しむ派。

アトラクションも事前に決めていった訳ではなく、空いてたら乗ろ〜というゆるい感じ。
レストランは一応候補だけ、事前に公式サイトで見ておきました。

>>ディズニーの公式サイトでレストランメニューを確認する

当日のタイムスケジュールは以下です。

10時40分
TDL入園の列に並ぶ
11時INのチケットだったので少し前に待機。
11時10分
入園&ベビーカーをレンタル
エントランスのすぐ右でベビーカーをレンタル。
1日1000円です。2段階リクライニング。
11時15分
バルーンをGET
ディズニーのバルーン
1500円也・・・・。
レンタルベビーカーの場合、ベビーカー置き場での目印になります。
ちなみにパーク内で見かけたのはピンクと赤が多い印象。
差別化したいなら黄色が青がオススメです。
11時40分
カリブの海賊
入り口に近いところから攻めるw
12時20分
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道に隣接
息子に持参したアンパンマンパンを2本食べさせる
12時50分
ウェスタンリバー鉄道
息子が唯一乗りたがっていたアトラクション(笑)
13時10分
休憩
スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)
スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)を飲む
13時40分
ランチ
プラザパビリオン(詳しくは後述)
14時50分
ピーターパン空の旅
15時10分
ポップコーンを購入
蒸気船ミッキーポップコーンバケット
蒸気船ミッキーのバケットにしました
15時40分
イッツアスモールワールド
16時00分
休憩
スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)
スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)を飲む
16時〜17時半ごろ
息子お昼寝
お昼寝している間にお土産を購入
18時00分
モンスターズインク ライド&ゴーシーク
18時30分
プーさんのハニーハント
18時50分
夜ごはん
キャプテンフックスギャレー(詳しくは後述)
19時30分
退園
シンデレラ城

ランチはプラザパビリオンで新作メニューとお子様セット

ランチは新メニューの「エビとサラダの冷やし麺(トマトソース)」が気になってプラザパビリオンへ♡

エビとサラダのディズニーランド冷やし麺(トマトソース)

お昼にはすでに疲労を感じていたので(笑)
さっぱりした冷やし麺が気分にもピッタリでした!

息子にはお子様セット。

プラザパビリオン子どもメニュー

ケチャップライスとハンバーグだけは気に入ったのか、モリモリ食べていました!
(残りは親が食す)

スーベニアプレートが可愛い♡

お子様セットを注文すると、1000円でスーベニアプレートがつけられます。

迷って迷って・・・・

ディズニースーベニアプレート

購入(笑)

というのも、ミッキーの別のプレート皿を買おうと思っていたので2枚もいるかな・・・と思ったんです。

でも可愛いし、次いつ来るか分からないし、すごく可愛いし←

悔いなしです!(笑)

夜はサクッとキャプテンフックスギャレーでピザ

ランドのピザが美味しいって前から聞いていて、
なかなか食べる機会がなかったので「今回は!」と意気込んで行きましたよ〜。

キャプテンフックスギャレーでピザ

すでに暗かったため画質が悪いですね・・・。

ミッキーカステラ

ミッキーのカステラも♡

気をつけたいのは営業時間。

わたしが行った2020年の7月末、キャプテンフックスギャレーは19時で終了でした。

帰りの道中で夜ごはんを食べにレストランに寄るのも子連れだと大変ですよね。
それだけ帰宅と寝る時間が遅くなっちゃうし。

だからこそ、パーク内でサクッと食べて帰るのがオススメです♡

レストランを予約しなかった理由



「子連れだと混んでいたら待てないし、レストランを予約したいな〜」と思いますよね。

わたしも前回、息子が10ヶ月でインパした際はブルーバイユーを予約しました。

その時は息子がお昼寝すると予想したのですが、なかなかしてくれず・・・。
もうね、泣かないようあやすのに必死(笑)

せっかくのブルーバイユーなのに、ゆっくり食事を楽しむ・・・という感じではありませんでした。

ということで前回の反省を踏まえ、今回は一切予約せず。

「意外とアトラクションがサクサク乗れたな」とか、
「ポップコーン食べ過ぎてまだお腹空いてないぞ?」とか(笑)

臨機応変に食事の時間を変更できるのが子連れには動きやすくてオススメです。
 

また、事前予約が必要なレストランは当日受付していないことがあるのでご注意くださいね。

>>公式サイト「パーク内レストランについてのお知らせ」をチェックする

子どもが食べなかった場合に備えて

らぶさん

うちの子、好き嫌い多くて・・・
パーク内のレストランでごはんが食べられるかな?

maimai

絶対に食べられるものをなにか持って行こう!

好き嫌いが激しかったり偏食の子どもだと、食べられるものがあるかな?と心配になりますよね。

うちの息子も普段は白ごはんかハンバーグしか食べません。

そんな場合はパンやおにぎりなど、食べ慣れているものを持っていきましょう。

「そんな日もあるよね!」と割り切ってとりあえずお腹を満たす!
たとえそれがおやつみたいな菓子パンであっても。

ディズニーに行った1日だけで栄養がどうこうということはありません。
もっとおうちにいて余裕のある日にがんばることにしましょう♡

おわりに



2020年7月末にディズニーランドに行った際の我が家の1日のスケジュールやごはん事情について紹介しました。

ガチガチに計画を立ててしまうと予定通りに行かなくてイライラしてしまったり、
「これもあれも出来なかった・・・」とできなかったことに目が向きがちに。

よくケンカ?というか怒っているママさんいますよね・・
怖いです(ˉ ˘ ˉ; )w

小さい子ども連れのディズニーでは、
ゆったりとパーク内の雰囲気を楽しむという姿勢が良いかもしれませんね。

この記事がパークに行く際の参考になれば嬉しいです♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です