【新幹線型弁当】東京駅/新大阪駅|駅弁の種類|はやぶさ・こまち・キティ・のぞみ・かがやきなど子ども向けお弁当

新幹線弁当

先日、新幹線の東海道線を利用した際に
3歳息子に新幹線型の駅弁を購入したらすっごく可愛くて!

電車好きなキッズなら喜ぶこと間違いなしなので、
ぜひチェックしてみてくださいね〜(๑´ڡ`๑)

東京駅で買える新幹線型弁当

東京駅では「駅弁 祭(まつり)」というところで新幹線型のお弁当を買うことができます。

祭はJR東京駅構内 グランスタ東京内にあります。

具体的にいうと八重洲中央口改札近くの6~7番線あたりにあります。

新幹線弁当は入って一番奥のショーケースに並んでいますよ〜|ㅎ-ㅎ)チラッ

新幹線弁当

新幹線弁当

わたしが行ったのはAM10時半くらいでわりと早めだったのですが、

こまちはラスト1個でした〜!

かがやきはいっぱいあったかな(笑)

お目当の新幹線がある場合は早めにチェックした方がいいかもしれませんね|・ω・*)

ちなみにブラックシンカリオンの中身はこんな感じになっていました。

新幹線弁当

こちらの動画の最初の方で店内の様子を紹介しているので、ぜひ見てみてください〜♪
                

                                           

新大阪で買える新幹線弁当

新大阪駅でも新幹線型の駅弁は販売されています。

新幹線弁当

「駅弁にぎわい」と「デリカステーション」で買うことできるようです。

新大阪では13時ごろに行ったのですが、今度はのぞみがラスト1個でした!

新幹線弁当は食べ終わってからが本番

食べ終わっても楽しめるのが新幹線型弁当の良いところ!

新幹線弁当

新幹線弁当を駅弁として食べれば、
お出かけ先の子どものおもちゃとして活躍します♪

(荷物が増えるという難点はありますが・・・)

また、おうちに帰ってからは普段のお弁当箱としてはもちろん、

細々としたおもちゃの収納や、人形を乗せて新幹線ごっこもできますよ。

おわりに

いかがでしたか?

旅の思い出に集めたくなっちゃう可愛さ( ´ノω`)

新幹線に乗らなくても、東京駅や新大阪駅に行った際はぜひチェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です