【こどもの湯 スカイツリー】料金は?割引はあるの?ボールプールで実際に遊んでみた感想!

こども湯

スカイツリータウンにある「東京こども区 こどもの湯」。

スカイツリー観光のついでに、すみだ水族館のついでに。
知っておけば子どもが喜ぶプレイスペースです♡

この記事では「こどもの湯」の料金や割引、実際に遊んでみた感想を紹介しますね!
 



ソラマチにある史上最大級のボールプール施設「こどもの湯」

「子どもは遊べて楽しい!大人は休めて嬉しい♡」がコンセプトの有料プレイスペース。

ボールプールの海

営業時間は10時〜21時(最終入場21時)
東京ソラマチの5階にあります。

「こどもの湯」は温泉ではなく、温泉の雰囲気ががボールプールで表現されています。

こどもの湯の利用料金

こどもの湯に入るのに基本料金がかかり、
中に入ってゲーム機などで遊べば都度お金が必要です。

でも基本料金だけで十分楽しめますよ〜!

こどもの湯 基本料金
  • 小学2年以下 最初の60分1200円
  • 15歳以下 最初の60分600円
  • 16歳以上 最初の60分600円

最初の60分は前払いです。
また、時間内に出ないと自動延長になります。

30分延長ごとに小学2年以下は600円、それ以外は300円かかります。

注意
1分でも過ぎるとアウトというシビアさなので、
60分だけ遊んで帰る場合はギリギリにならないよう注意してくださいね。
平日限定の2時間パック料金
  • 小学2年以下 1800円
  • 15歳以下 900円
  • 16歳以上 900円
平日に2時間以上遊ぶ場合はパック料金がお得です。

注意
ボールプールには小学2年生以下のキッズと、16歳以上の保護者しか入れません。
小学3年生〜15歳以下の子どもはお祭り広場のみ利用できます。

らぶさん

だから小学3年〜15歳以下はちょっとお安いんだね!

会員になると10%の割引

会員になると初回300円払うだけで基本料金・パック料金が10%OFFに。

【当日3000円以上の入場料になる】or【2回以上行く可能性がある】
上記に当てはまる場合は会員になるのがオススメ。

会員の手続きはすごくカンタン!!

住所や電話番号など紙に書いたりWebで登録する必要はなく、
会員カードに記名するだけ。

お得意さま手形

会員カードじゃなくてお得意さま手形でした( ˙꒳​˙ )

1枚あればグループ全員に割引が適用されます。

我が家もなんとなく会員に(笑)
会員カードの期限はナシとのことなので、とりあえず作ってしまいました。

東京に住んでる限り、また来るよね・・・?(ˉ ˘ ˉ; )

それ以外の割引・クーポン

 
JAFの会員証を見せると大人料金のみ100円割引になります。

もしJAFの会員証を持っていれば、お会計の時に提示してくださいね!

実際に入場してみた



入場する前にトイレやオムツ替えを

 
「こどもの湯」の施設内にはトイレやオムツ替えができるスペースがありません。

また、感染症対策で再入場は不可になっています。

必ずトイレ・オムツ替えを済ませて入場してくださいね!

お祭り広場

早速入ってみると、演出が銭湯っぽい!

そして親世代なら懐かしさを感じる縁日の雰囲気も。

屋台のごっこ遊びができますよ〜。

たこ焼き屋台

息子はたこ焼きを熱心に焼いていました(笑)

他にもちょっとちゃちい卓球台が置いてあったり、
太鼓の達人(別料金)やマッサージチェア(別料金)が置いてありましたよ♬

らぶさん

別料金やめい!って感じだけどね。

maimai

基本料金に含まれると思って飛びついちゃった(照)

あと、種類は少ないですがマンガも置いてありました。

わたしが確認した限りでは、「鬼滅の刃」が1巻〜20巻まであったので読みたかった・・・!

パパに子どもを見てもらって、ママはゆっくりマッサージチェアで読書♬
というのも最高ですね♡

史上最大級のボールプール

わたしの感想・・・

「子どもは遊べて楽しい!大人は休めて嬉しい♡」はウソ;(´◦ω◦`):

ひとりで遊べないキッズの場合、
もれなく親が子どもを抱っこしてボールプールの海をかき分けなければなりません。

2歳前の息子はボールプールは興味あるものの怖いみたいで、ずっと抱っこ!

足場が悪くて地味に疲れる・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

 
息子はマットの上でバインバイン跳ねるのと、

滑り台をエンドレスループしていました。
(もれなくママかパパを連行)

ボールプール滑り台
大人は休めないけど、「子どもは楽しい♡」は本当みたい(笑)

 
そして平日の夕方に行ったからか、店内ガラ空きΣ( °o°)

わたしたちの他にもう1組だけ、
お母さんと娘ちゃんしかいませんでした。

しかも娘ちゃんはボールプールには興味ないのか?
八百屋さんごっこをしていたのでボールプールは貸切状態。

また、0歳児などの小さい赤ちゃん向けにもハイハイできる小さなボールスプールのスペースがありました。

小学2年までの子どもが遊ぶ可能性があるので、小さい子用にエリアが別れているのは安心ですよね。

意外と人もいないし、穴場スポットなのかもしれません・・・!

どれくらいの時間いれば満足?

 
お友達と一緒に来ていたり、子どもが勝手に遊ぶ分には2時間パックでもいけそう。

ただ、親も一緒に付き合うとなると体力の限界が・・・;(´◦ω◦`):

でも時間が過ぎるのもけっこう早い!

おそらく大半の人は1時間〜1時間半いれば満足できます。

おわりに



ショッピングモールにプレイスペースがあると、
大人も子どもも楽しめて嬉しいですよね♬

今回は家族3人で入場しましたが、
パパと子どもはこどもの湯、ママはショッピングもアリですね。

でも置いてあった鬼滅の刃も読みたい・・・←

この記事がこどもの湯に行くときに役立てば嬉しいです♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です