【USJ に行ってきた】入場制限あり|ニンテンドーワールドでマリオカート|鬼滅の刃などアトラクション待ち時間|ユニバお土産紹介|2021.9

USJ

先日、実家(関西)に帰省するついでにUSJにも行ってきましたO(*・ω・*)O゛

ハロウィン期間でしたが子連れだったためハロウィンらしいことはせず(悲)

2021.9月末時点でのユニバーサルスタジオジャパンの混雑具合や購入したグッズを紹介したいと思います♡

USJの入場制限での待ち時間など

わたしが行ったのは2021年9月27日で、緊急事態宣言中だったので入場制限は5000人。

でも当日もチケットは購入可能だったので、5000人も入っていなかったのではないかと思います。

アトラクションの待ち時間

アトラクションの待ち時間は大体10分〜20分程度。

鬼滅の刃だけ120分〜200分待ちって感じでした。

鬼滅は朝イチで行っても並ぶみたいなので、行きたい場合は本当に朝ダッシュした方が良さそうですね。。。

またスーパーニンテンドーワールドは入場整理券配布でした。

USJニンテンドーワールド入場整理券

そのおかげかマリオカートも待ち時間20分とかなりスイスイなので、ニンテンドーワールドに行きたい場合はまず入場整理券をもらってくださいね〜!

ちなみにマリオカートのコインは137コインでした\(*ˊᗜˋ*)/

アトラクションではないですが、
サンジの海賊レストランも列が伸びていたので参考までに!

ニンテンドーワールドの様子やお土産品など、
ブログに載せいている以外も動画にはアップしていますので、ぜひこちらも見ていただけると嬉しいです♡

赤ちゃん向けのサービス

授乳施設が2箇所あり、入り口付近とワンダーランドになります。

どちらも利用しましたが、わたしが行ったときは誰もいませんでした。

あとはベビーカーが1100円でレンタル可能で、息子は3歳ですがパークを歩き回るのは大変なので借りました〜!

お土産紹介

ユニバーサルスタジオジャパンで購入したお土産を紹介していきますね。

USJのお土産

全体像はこーんな感じです♡

マリオグッズ

USJマリオお土産

夫が唯一購入したもの(笑)

マリオに出てくるボム兵ですね。

USJマリオお土産

後ろのネジを回すと歩くようになっています(*´ー`*)

ニンテンドーワールドのグッズは男性に人気なんじゃないかと思いました!

子ども用にミニオン

まずは電動シャボン玉スティック。

USJミニオンシャボン玉スティック

パーク内ではミニオンとキティちゃん、スパイダーマンのデザインがありましたよ。

そして男の子人気が高そうなトミカもゲット。

USJミニオントミカ

ボブデザインの車にティムが乗っていてキュート♡

USJミニオントミカ

けっこう小さめなのですが、お値段1400円で親は白目です(o´罒`o)

ティムグッズ

USJティムお土産

ミニオンっていうかティムが前面に押し出されているグッズw

ティムはミニオンの中でも子どもらしい無邪気なボブがいつも手に持っているテディベアです。

テディベアのモチーフって可愛いですよね〜。

ティムはとぼけた表情と舌を出しているのがまたかわいい!!

USJティムお土産

こちらのシリコン製の人形?は後ろにジッパーがついていて、森永のキャラメルが入っていました〜。

毛が抜けたりしないので赤ちゃんのおもちゃにも人気とキャストさんが仰っていたので購入!

あとは缶に入ったお菓子系ですね。

USJティムお土産

右側は缶ではなくてしっかりした紙製の箱になっています。
マグネットで蓋が閉まりますよ〜。

中身はクッキーが入っていました♪

文具が増えていく一方なので、このかわいい缶に収納したいと思います\(*ˊᗜˋ*)/

おわりに

いかがでしたか?

わたしは東京に住んでいるのであまりUSJには気軽に行けないのですが、

1年に1回を目標にまたお出かけしたいと思います(●´∪`●)

この記事がUSJに行く際の参考になれば幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です