ヘルシーなベーグルを通販で♡国産こんにゃく40%含有!ダイエット中に嬉しい楽天のお取り寄せグルメ

こんにゃくベーグル

美味しくてヘルシーなものを探し続けているmaimaiです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

今日は最近購入して美味しかったこんにゃくベーグルについてご紹介しますね♪

半分がこんにゃくでできているベーグル

パンの中ではヘルシーなことに定評があるベーグル。

ですが、

こちらのベーグルの一味違うところは、なんてったってこんにゃく含有量40%!!

半分近くこんにゃくで出来ているなんて相当ヘルシーそうですよね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

使っているこんにゃくは愛媛県在来種100%。

手間暇かけて作ってくださっているようで、製造過程に企業努力がうかがえます!

そして種類が多いので飽きずに食べられるのも◎

14種類以上あるのでぜひサイトをチェックしてみたくださいね〜!

>>楽天市場でフレーバーをチェックする

ちなみに人気なのはプレーン、チーズ、くるみみたいです( ◜ᴗ◝)

ベーグルはなぜヘルシーなのか?

そもそもなぜベーグルがヘルシーと言われているのかというと、

ベーグルはパン作りに欠かせない牛乳やバター、卵を使用していないのでカロリーが低めなんです。

それに加えてこちらのベーグルは、食物繊維たっぷりのこんにゃくが加わってよりヘルシーに♡

こんにゃくベーグルのカロリーはプレーンで175kcalほどで、

ロールパンの約1/2なんだとか。

健康にいいだけでなくダイエットの心強い味方になってくれますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

美味しい食べ方は?

トースターで2〜5分焼くのがオススメ。

外はカリッ!中はもっちりになります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

また、卵やチーズを挟んで食べるのも◎

ベーグルだけ食べるのは味気ない・・・という場合はぜひ試してみてくださいね♪

賞味期限など

賞味期限は到着より20日ほどで、すぐに食べられない場合は冷凍OK。

自然解凍して召し上がってくださいとのことです。

あと注意点としては、届くのがめちゃくちゃ遅いです。わたしが6/5に購入して届いたのは7/19。

お届け目安の記載はあるし、近くなったらメールで連絡してくれるので「届かない??」という不安はありませんが、

購入してからしばらく待たなくてはいけないので少し注意が必要かなと思います。

我が家も購入してみた

こんな感じで、ネコポスで郵便ポストに入っていました〜!

こんにゃくベーグル

中には、当たり前ですがベーグルがたくさん。

こんにゃくベーグル

袋にお顔が描いてある〜(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 
味はというと、こんにゃくは全くわかりませんでした!

本当にこんにゃく含有量40%なの??Σ(ʘωʘノ)ノって感じ。

言われても分からないレベルです。

単体で食べると最初は味気なく感じましたが、次第に小麦の味がしっかり感じられて美味しく食べられました〜!

確かにパン好きさんも納得の小麦感です。

わたしはプレーン、チーズ、レーズンシナモンをチョイス。

プレーンはアレンジしやすく、チーズはそのままで美味しい♪

こんにゃくベーグル

ベーグルの穴からのぞく目玉焼き・・・いとをかし。

こんにゃくベーグル

レーズンシナモンはクリームチーズを挟んで食べるのが合いますよ〜( ¯꒳¯ )b✧

おわりに

いかがでしたか?

朝はパン派だけどカロリーを少しでも抑えたい、という場合にはかなりオススメします!

一柳こんにゃく店ではベーグルの他にもこんにゃくを使ったケーキや、ハンバーグ、ウインナーなどのヘルシーなおかずまでたくさんのラインナップがあるので、

健康に気を配りたい、ダイエットしたいという方はぜひお店をのぞいてみてくださいね( ˙꒳​˙ )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です