Calorun(カロラン)はいくら稼げる?始め方と遊び方を解説!STEPNとの違いは?後発組でも原資回収可能な理由

Calorun(カロラン)はいくら稼げる?始め方と遊び方を解説!STEPNとの違いは?後発組でも原資回収可能なわけ

ヒマがあるとついBCGに投資してしまうmaimaiです(*ノω・*)

色々試している中で「これはおすすめ!」というアプリがあるので紹介させてください♪

Calorun(カロラン)とは

Calorun(カロラン)はいくら稼げる?始め方と遊び方を解説!STEPNとの違いは?後発組でも原資回収可能なわけ

Calorun(カロラン)は、ネクストSTEPNと言われた歩いて稼ぐ系のアプリです。

今は多分言われてない。。笑

当初はSTEPNのパクリですぐに淘汰されると誰もが思ったものの、

謎の安定感を発揮して、今ではM2E界隈では「一番稼げるアプリ」だと言われています。笑

 
他の稼げるBCGについてはこちらにまとめています↓↓

STEPNとの違いは?

カロランはSTEPNのパクリ・・ε= o(+ω+,,)ゲフンゲフン

良いとこ取りのアプリになっています♡笑

靴の数によってエナジーが変わるとか、靴にソケットが付いているとか、ステータスの特性についても同じです。

操作の仕方もかなり似ているので、
STEPNをやっている方なら馴染みがあって使いやすいはず。

ただカロランに限らず、M2EのUIやシステムはSTEPNに似ている気がします!

でも7月のアップデートでちょっと独自路線に!?

主なアップデートの内容はこちらです↓↓

  • アプリの紹介で稼げるように
  • 靴のLifetimeを設けた

靴のLifetimeは表示されているだけでまだ未実装の模様。

靴が使えなくなる寿命的な要素な気がしますが、寿命が来たら靴使えなくなっちゃうのかな!?笑

でもその機能のおかげで靴の需要が保たれて、FITの価格が維持できるとしたら良いのかもしれません。

とりあえず今は未実装なので、始めるなら今のうちかも??(*≡U≡*)

MEMO
7/13にSTEPNからHP導入のお知らせがありましたが、CalorunのLifetime的なものっぽい・・。Calorunの方が先出なのでこれはパクリではないですね♡笑

始め方

始め方はSTEPNと同じです。

日本の仮想通貨取引所でETH(もしくはXRP)を買う→バイナンスに送金→BNBに替える→Calorunに送金→FITに替える

最後にアプリ内マーケットで靴を買えばOKです!

ちょっと前はメタマスクに接続してパンケーキスワップでFITに替えて・・・という手順だったのですが、バイナンスからアプリ内ウォレットに送金できるようになったようです。

Calorunはこちらからダウンロードできます↓

Calorun公式リンク

いろいろな詐欺アプリがあるので、ぜひ上記の公式紹介リンクを使ってくださいね〜!!

今のところアクティべション的なものはありませんが、
invite to earnが実装されたので紹介でしか入れないようになるのかも!?

遊び方

STEPNと同じで、アプリのスタートボタンを押して、エナジーが0になるまで歩きます。

Calorun(カロラン)はいくら稼げる?始め方と遊び方を解説!STEPNとの違いは?後発組でも原資回収可能なわけ

1エナジー=5分ほど。

1足なら1日2エナジー分歩くことができます。

エナジーは4時、10時、16時、22時の6時間後毎に1/4回復します。
(1足なら0.5ずつ回復)

3足持っていれば上限は4エナジー、9足なら9エナジーです。

初心者さんは1足から初めて、原始回収が終わったら靴を増やしていきましょう〜!!

もしくは1足で永遠に歩き続けるのもアリです(*≡U≡*)

1日いくら稼げる?

おすすめはレベル9まで上げて原始回収まで歩くこと。

そうするとステータスにもよりますが、10FIT弱稼ぐことができます。

リペア代を差し引くと8FITくらい。

FIT=350円だとすると1日3000円弱稼ぐことができますよ(*ノω・*)

レベル5からレベル9にするのに30FITかかるので、30FIT上乗せしても元のレベルが9以上の靴を選ぶのがおすすめです。

注意
いくら稼げるかはFITの価格によるので、直近の価格はチャートをチェックしてくださいね!

後発組でも原始回収できる?

STEPNでの暴落を経験している方からすれば、

「カロランはもう入るには遅いのでは??」

と思われるかもしれません。

なぜならBCGは、先に入ったもの勝ちの先行者利益が大きいゲームだからです。

しかし、わたしが参入したのは7月6日!

十分遅いにもかかわらず8月前半には原資回収が終わる見込みです。

後発組でも原始回収が可能なのはFITの安定感によるところが大きいです。

FITは300円台を底堅く推移しており、
ガクッと下がる局面が何度かありましたが全て上昇して価格を戻しているんです(◍´ಲ`◍)

なぜそんなに安定しているのかというと、

  • 靴をFITで買うので売り圧が少ない
  • 規模がまだ大きくなく、投機勢が少ない
  • 運営が買い支えしている(?)

などの理由が考えられます。

また、後発と言ってもアプリがスタートして3ヶ月も経っていません。

長い目で見ればまだまだ先発と言っていい時期ではないでしょうか。

注意
BCGの寿命は短いのでここら辺は自己判断でお願いします〜!

またSTEPNの暴落の経験を活かしての立ち回りはこれ!

追加投資は行わず、レベル上げも最小限にとどめ、1日1日こまめに利確していくこと。
(アプリ内でFITをBNBに替えて持っておく、面倒でなければUSDTなどのステーブルコインに替えておく)

とにかく原資回収を急げ〜!!笑

ちなみにこれから企業とのコラボも予定していて新規参入も増えるだろうし、「上がる要素しかないのかな??」と個人的にはめちゃくちゃ期待しています(笑)

Calorun公式リンク

おわりに

いかがでしたか?

カロランはSTEPNとの同時起動OKなので、効率よく稼ぎたい場合にピッタリです♡

1足だけ買えばそこまでリスクでもないかな?と思うので、

始めるのを迷っている方はぜひ検討してみてくださいね(*´ω`*)

私も自分の原始回収が終わったら夫にもやらせる予定です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です