今度は「寝て稼ぐ!」注目のアプリSleepagotchi(スリーパゴッチ)をプレイしてみた!始め方や遊び方を解説

今度は「寝て稼ぐ!」注目のアプリSleepagotchi(スリーパゴッチ)をプレイしてみた!始め方や遊び方を解説

最近web3やBCG(ブロックチェーンゲーム)にハマっているmaimaiです(/∀\*)

今回は最近話題の「寝て稼ぐ!」注目のアプリSleepagotchi(スリーパゴッチ)について紹介したいと思います♪

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)とは

スリーパゴッチ

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)とは、睡眠をとることによってゲーム内トークンを獲得できるsleep to eranのアプリです。

歩いて稼ぐアプリはたくさんありますが、その寝る版という感じでしょうか。

歩いて稼ぐアプリに関してはこちらの記事で解説しているので、併せてご覧ください(*¨*)

始め方

現在は正式リリースではなくαテスト版となっています。

αテストに参加する方法は、

  1. ディスコード内でレベルを上げる
  2. 既にプレイしていて招待枠を持っている人に招待してもらう
  3. 公式の抽選に応募する

こんな感じでざっくり3つほどの選択肢があります。

注意
αテストの参加条件は頻繁に更新されるので、正確な情報はディスコードを見てくださいね〜!!

ディスコードはこちら

ディスコード内でレベルを上げるのは、空会話?みたいなコメントを延々としなければならいのでちょっと辛そう・・。

twitterなどで招待枠をgiveawayしている人にもらうのが一番手っ取り早いかなと思います(つω・*)
 

αテストに参加すると、

トークン(ゲーム内通貨)は引き継げないものの、NFT(ベッドや家具など)は正式版に引き継げるようです。

またランクイン報酬があり、1000以内に入ると可愛いキャラクターがもらえるみたい(/∀\*)

スリーパゴッチ

スリーパゴッチの名前の由来は「たまごっち」らしいので、キャラクタービジュアルには期待大です♡

遊び方・プレイの仕方

遊び方は簡単!!

スリーパゴッチで睡眠時間を設定して、iPhoneのヘルスケアの設定を連動させるだけ。

これで次の日目覚めればアプリ内でトークンが稼げて、うまくいけばNFTが2つもらえます(◍´ಲ`◍)

注意
7月のアップデートにより、ウェアラブル端末と連動しなければNFTが2つもらえないようになりました。

NFTはお部屋のベッドだったり、ラグだったりポスターが入っていますよ。

家具を合成することでレベルを上げることができ、そうすると獲得できるトークンが増える仕組みです。

NFTはマーケット内で売買可能となっています。

スリーパゴッチ

 
注意点としては、

現在andoroidには対応していません。今後実装予定とのこと。

また「ちょっと早く寝たいな〜」という場合や「今日はまだ寝れない・・」という時に融通が効かない!

まあ融通が効いたら規則正しく睡眠を取れないんですけどね(笑)

ウェアラブル端末と連動しているなおさら不正?ちょろまかし?ができないようになっています。

また就寝時間の変更は当日はできないので、変更する場合は1日前に設定しておく必要があります。

そしてその時にiPhoneのヘルスケアの設定も一緒に変えないと睡眠時間がズレちゃうこともあるので、併せて設定してくださいね。

またスマートウォッチなどのウェアラブルデバイスと連動させると報酬が1.5倍になりますが、

ウェアラブル端末も対応しているものとしていないものがあるので注意。

対応しているものの中で安価なのはmibandです。

わたしも次のお買い物マラソンで購入予定〜!!

ちなみに夫は元々持っていたアップルウォッチで連動させています。

アップルウォッチ高いよね・・そして重いので付けたまま寝るのはちょっとね・・・。

注意
7月のアップデートにより、ウェアラブル端末と連動しなければNFTが2つもらえないようになりました。

稼げるの??

現状はまだ稼ぐことはできません。

なぜならトークン(ゲーム内通貨)が未上場だからです。

将来的にはトークンを日本円に替えられたり、NFTをマーケットで売って稼ぐことができるのではないかと言われています。

そもそもアプリのテーマが「sleep to earn(寝て稼ぐ)」なので、何かしら稼げるようになるはず(笑)

またこういうゲームは先行者利益がとても大きいので、なるべく早くから参加しておくのがおすすめです(*¨*)

今のところ完全無料です♪というか課金できるシステムがない!笑

プレイした感想

まずはわたしのお部屋を見てください♡

スリーパゴッチ

めっちゃ可愛くて癒されます(/∀\*)

STEPNと同様、かなりの強制力を持って睡眠時間をコントロールさせられるアプリです(笑)

でも歩いて稼ぐのとは違って寝るだけなので、特に大変なことはありません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

起きたらNFTが届いているのも、毎朝プレゼントを開ける楽しみがあって良い〜♡

今はキャラクターのいないメタルームですが、ここに可愛い子たちを住まわせてあげられるのが楽しみです♡

おわりに

歩いて稼げて、今度は寝て稼げる・・・もう生活しているだけで稼げるようになるのは時間の問題かもしれません。

sleep to earnをテーマにしたアプリはまだまだ出てくると思いますが、できるだけアンテナを張って参加していきたいなと思います(*ノω・*)

また稼げるようになったら続きを書くつもりなので、ご期待ください!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です