おすすめ完全遮光日傘!人気インフルエンサーコラボ♡可愛くて高機能な日傘を紹介します|晴雨兼用長傘タイプ

おすすめ完全遮光日傘

少しずつ暖かくなってきて嬉しいとともに、
紫外線が脅威となる季節もやってきましたね・・・。

そんな今回は、
機能性とデザインを両立させた今までにない日傘を購入したので紹介させてください♡

Yukiさん監修「スタイリッシュかわず張り長日傘」

今回は、こちらのYukiさん監修「スタイリッシュかわず張り長日傘」を購入したのでレビューしていきますね。

まずは、なんといっても可愛くておしゃれなデザインが素敵!

3種類のデザインからお好きなものを選べます♡

ドットも可愛いし、ボーダーも涼しげでいいな〜と思ったのですが、
わたしは何にでも合わせやすそうなグレーストライプを購入しましたよ♪

 
続いて、
デザインより重要視しているかもしれない機能性について!

いくら可愛い傘でも機能性がなければ
ダサくても高機能な傘を選ぶ!

という私ですが(笑)

ご安心ください。こちらの傘はバッチリです!

UVカット率は99.9%以上。

他にも、

  • 完全遮光
  • UPF50+
  • 重量332gで軽い
  • かわずばりで木陰の涼しさ
  • 撥水&防水で晴雨兼用
  • 地面からの散乱光吸収

なんと想像以上に高性能でした。

個人的には晴雨兼用はどっちでもよかったのですが、
曇りでもUVカットは必要ですし、
お天気の変わりやすい春夏は兼用の方が安心かもしれませんね(*^-^)

こだわりのあれこれ

ここからはデザインと機能面についてのこだわりを紹介していきます。

知らなくても問題ないので、「知りたい!」という方のみ読み進めてくださいね(笑)

ありそうでなかったリネン調のデザイン

日傘っていうと、なんかツルッとした感じのエレガントなデザインが多いイメージですが、

こちらはナチュラルな見た目で、
わたしたち世代でもカジュアルに持てるリネン調!

本物のリネンではなくプリントですが、
だからこそ高機能も保たれているし
リネンにこだわりがあった訳ではないので個人的にはOK!

取っ手部分は寒竹仕様で高級感があります。

そして地味に中棒が木なところが素敵〜♡

金属じゃないので、ナチュラルで優しげな雰囲気が出て良いですね。

かわずばりの涼しさの秘密

かわず張りとは、シノワズリーモダン日傘の特徴的なデザインだそう。

カエルの水かきのような見た目から「蛙張り」と呼ばれているんだとか。

傘のてっぺんと内側に空間があり、
その空間に熱を溜めて、歩行の振動で放熱することで、
まるで木陰にいるかのような涼しさを体感できるそうです。

これは真夏に使うのが楽しみ・・・!

ただ、かわず張りは手間がかかる丁寧な作業で作られているためお値段が高くなってしまうとのこと。

でも百貨店で買うならもっともーっとすると思うので、
これでもかなり頑張ってくれたのではないかな?と思います(←だれ)

1年保証つき

なんとシノワズリーモダン日傘では1年間の保証がついていて、
不具合が出た場合に修理をしてくれるたい。

  • 持ち手が取れた
  • 骨が折れた
  • 傘が閉じにくくなった

などなど、使っているうちに困ったことが起きたら一度相談してみてくださいね。

また、1年を過ぎても有料にはなるけど修理はしてくれるみたいです!

いいお値段がするので;;
長く使うためのメンテナンスをしてくれるのは嬉しいですよね〜(*´ω`*)

1年後にはUVカット率が落ちる?問題について

スプレーで吹き付ける式のUVカット加工は使うたびに劣化するそうですが、
こちらの傘はウレタン加工なのでそういったことはないそうです。

ただ、UVカット率は落ちないけど傘自体の劣化は使用頻度によってまちまちだと思います。

というわけで、出来るだけ丁寧に扱って何年も長く使っていきたいです(。・w・。 )

個人的には日傘は雨で劣化すると思ったいたので、
この日傘は雨の時にガシガシ使っても問題なさそうで嬉しい!!

実際に使ってみた感想

お値段がするだけあって、作りはかなりしっかりしています。

おすすめ完全遮光日傘

リネン調のプリントも、布じゃないからすべっとしていていい感じに高級そう。

おすすめ完全遮光日傘

大きめでしっかり傘としての役目を果たしてくれそうです。

重さは普通かな?
「重い!」とは特に感じなかったです〜!

 
ただ普通の日傘(普通ってなに)と比べてみると少し大きいかな??

おすすめ完全遮光日傘

左:折りたたみ傘
真ん中:一般的な(?)日傘
右:Yukiさんコラボ傘

この大きさが日差しから守ってくれそうで安心感があるんですけどね♡

一般的な雨傘よりは小さいです。

 
そしてかわずばり面白い!

おすすめ完全遮光日傘

傘が2枚になっていて、
てっぺんと内側の間に空間があるので熱がこもらなそうです。

真夏に使うのが楽しみ〜♡

「うーん?」なところの正直レビュー

全体的に大満足なのですが、
ちょっとだけ気になったところを挙げておきます。

まずは傘の閉じるところ。

開けるのはスムーズなんですけど、
閉めるのがいわゆる雨傘を閉める感じ?

おすすめ完全遮光日傘

片手でできないこともないけど、
気をつけないと指を挟んだら痛そうだなー
と思いました。

 
あとは傘ををまとめるところ?

おすすめ完全遮光日傘

ボタンになっているんですよね。

ホック式とか面ファスナーの方が簡単だったなあ〜と・・。

ボタンの方が可愛いんですけどね(*´・v・`)

頻繁に開け閉めするなら気になるかな?と思いました〜!
(でもボタンホールが大きめなので大丈夫といえば大丈夫かも)

 
そして(まだあるんかい)

まとめたときにボタンの下の部分がもたつくかな?

おすすめ完全遮光日傘

かわず張りで生地が多くなっている分、分厚くなります。

まあこれは別にだからといって何か問題があるわけではないので、
「もたついてるな〜」って思うだけですかね(笑)

 
あと最後に「うーん」なところを挙げるとすれば
すぐに売り切れちゃうところですかね。

初回は開始1分くらいで完売・・・。

めちゃ人気!!よく買えたなわたし。

yukiさんがおっしゃるには、
「長く販売できるように再販をしていきたい」とことなので
待てば購入できるタイミングが来ると思います!

気になる方はぜひ早めにチェックして見てくださいね♡

ギフト包装もあるのでプレゼントにも◎ですよ〜。

おわりに

いかがでしたか?

日傘を買い替えなきゃ〜と思いつつも
これ!というものに出会えなくて、
今回やっと出会えた感があります+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

「折りたたみがいいわ〜」という方は、
また来年以降にコラボしてくれることを願いましょう〜!

わたしはこの日傘で春夏を乗り切りたいと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です