【楽天】ふるさと納税のやり方|家族・旦那の分を寄付する場合の名義変更の方法をブログで解説

【楽天】ふるさと納税のやり方|家族・旦那の分を寄付する場合の名義変更の方法をブログで解説我が家では、

わたしの楽天カードを使って、夫の名義でふるさと納税がしたい!

ということがあります。

そこで楽天市場のふるさと納税で、
自分の楽天カードを使いつつ夫の名義に変更する方法をシェアしますね٩(ˊᗜˋ*)و

楽天のふるさと納税のやり方

まずは楽天市場でふるさと納税品を探しましょう。

>>楽天市場でふるさと納税品をチェックする

SNSでアンケートをとったところ、
大人気だった納税品はこちらなので良かったら参考にしてくださいね↓

名義変更の方法

では自分の名義から、夫・もしくは家族の名前に変更して購入する方法をお伝えします。

これをしないと自分が寄付したことになってしまうので特に扶養内の奥さまなどは注意です〜!

楽天からの注意書きをひとまず読んでみましょう。


楽天ふるさと納税


ふむふむ。

注文者情報=寄付した人とみなされるみたいです。

というわけで、注文者情報を変更しましょう(๑`・ᴗ・´๑)

 
やり方はめっちゃ簡単!!

これは楽天市場アプリの買い物カゴから決済に進む画面ですが、

楽天ふるさと納税

ココを寄付する人の名前と住所に変更しましょう。

この住所&名前に寄付証明書が送られてくるので、
あとはこれをワンストップするか確定申告して手続きをしてくださいね(*╹▽╹*)

おわりに

いかがでしたか?

寄付証明書の名前が違うだけで、ふるさと納税品が超割高なものになってしまうので恐ろしいですよね(笑)

わたしは長いことやり方がわからなくてわざわざ違うサイトで購入していたので、

この記事がどなたかのお役に立てば嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です