プーさんのメリーはいつまで使える?口コミは?こどもちゃれんじのベビージムと比較した結果

プーさんのへんしんメリー

ネンネ期の赤ちゃんが楽しめるようなメリーを買ってあげたい!

中でもプーさんのへんしんメリーが人気ですよね。

でもけっこう場所とるし、長く使えないともったいないかも・・・
と、いざ買おうとすると迷ってしまいますよね。

この記事ではプーさんメリーがいつまで使えるのかと、
実際に我が家で使ってみた体験談をお伝えしますね♬

くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

 
成長に合わせて組み替えられて、6wayで活躍するプーさんのへんしんメリー。

プーさんと仲間たちが回転したり、
ぬいぐるみをハンドトイとしても使えてカワイイんです♡

具体的にはいつからいつまで使えるの?
6wayってどういうこと?

そんな疑問を下記にまとめてみましたよ♬

いつからいつまで使えるの?

プーさんのへんしんメリーは生後すぐから使用可能です。

最初はベビーベッドに取り付けて、ベッドメリーとして。

また、寝返り前まではフロアメリーやねんねジム、
1才頃はつかまり立ちジムに変身します。

公式にはつかまり立ちをする1才頃までとありますが、
引き続き使えないわけではありません。

大きくなってからもメロディボタンを押したり、ライトをつけるのが楽しいみたい。

うちの息子(2才)は今でもたまに遊んでいますよ〜!

6wayすべて見せます

らぶさん

具体的にはどんな風に使えるの?

maimai

公式サイトからお借りしました。

プーさんのへんしんメリー

プーさんのへんしんメリー

 
おねんねジムとおすわりビジーがどう違うのか、
わたしにはちょっと分かりません・・・。

タカラトミーさん・・・盛った!?(笑)

タカラトミー公式サイトで詳しく見てみる

内臓のメロディー楽曲一覧

らぶさん

メロディは20曲、効果音は15種類だよ!

maimai

再び公式サイトからお借りしました。

 
気にせずに使っていたのですが、こんなにたくさんの曲が入っているんですね!
確かに一度メロディが流れるとずーっとかかっています。

大人からすると「長っ!」と思いますが、
赤ちゃんがウトウトしているときなど、途切れた瞬間に起こすこともなくて良いですよ〜◎

プーさんのへんしんメリーをチェックする【楽天】

口コミはこちら



口コミ

  • 2ヶ月の息子に購入しました。目で追いかけて興味津々。
    15分くらいはひとりで遊んでてくれます。
  • 寝返りできる頃になるとオムツ替えの時にコロコロ転がってしまうので、ジムの下に子供をすべらせて気を引かせながら替えていました。
  • 1番活躍しているなーと思う時期がハイハイ→つかまり立ち期だと思います。毎日つかまり立ちしてくれます。
    月齢が進むにつれ遊んでくれるようになったので、買って良かったです!
  • 生後3ヶ月に入ってから興味を持ち出し、生後4ヶ月を目前にした今では毎日何時間も見て喜んでいます。
    こんなに気に入ってもらえるとは思っていませんでした、本当に買ってよかったです。
  • 生後一か月半の孫のために購入しました。
    いろいろな音楽を選べるのもいいし、下を向てくれているぬいぐるみもかわいいですね。
    孫の動画を見ると、一生懸命にぬいぐるみを目で追っているのがわかります。
  • メロディと回転で寝てしまうことも多々あります。 また色々な組み方で遊ばせることができるので寝ろこばせてジムで遊ぶこともしばしば、、、
    ぬいぐるみを触ると出る音がもう少し大きかったら尚よかったですが、このお値段でこのクオリティは文句なしです!
  • 特にティガーが回ってくるとすごく笑顔で喜んでます。
    音楽も童謡とクラシックがあって色々聴かせれて良い知育になります。
  • 早速組み立てましたが、電池が別売りな事を知らず…。急いで買いに行きました。一緒に電池も注文出来たら良かったですね。
  • とってもお利口さんに遊んでいます。
    くるくるプーさんが廻るのもとっても可愛い!おもちゃでは一番買ってよかった商品です。

生後1ヶ月から導入してみた我が家の体験談

SNSでプーさんのメリーを見かけるたびに憧れてて、
深く考えずに生後すぐプーさんメリーを導入しました!

息子と一緒にメリーの下に寝転んでいると、
とっても幸せな気持ちになりましたよ♡

ただ、わたしからするとプーさんやティガーが吊るされているのがちょっとホラー(笑)

息子はボタンを押すのが楽しいみたいで。
2才目前の今でも別部屋に置いてあるメリーで遊んでいます♬

生後すぐに活躍したメリーですが、
1才を越えると確かに使う頻度は減ります。

そして大きいのでジャマに(汗)

そろそろお下がりに出すか、まだ見ぬ第二子にとっておくか・・・

悩ましいところです(笑)

でもたくさん遊んでくれたので買ってよかったです♡

こどもちゃれんじのベビージムと比べてみた

わたしがプーさんメリーを買うときに、
「あれ?こっちもいいな」と思ったのがこどもちゃれんじのベビージム。

こどもちゃれんじのベビージムは簡易版というか、
自動で回転したりしないし、マットにフープとおもちゃがついているだけ。

でも5wayらしいです。ホントか(笑)

疑いの目で見る5wayはこちら↓↓

  1. ねんねしながら五感で楽しむ
  2. プレイマットにして遊べる
  3. 飾りを取り外してお出かけトイになる文
  4. BOXにして遊びが広がる
  5. 飾りパーツを使って音遊びする

ものは言いようという感じもなくはないですが、
それはプーさんメリーも一緒ですね(笑)

ちなみに4番目のBOXにして遊ぶというのは、
わたしが使っていた時にはなかったです。

ベビージムをBOXニ

つかまり立ちの支えにはなりませんが、
生後すぐ〜ハイハイ期までは重宝しますよ。

毎年改良されているので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね♡

>>こどもちゃれんじ【公式HP】

 

迷ったときは

らぶさん

どっちにしようか迷うな〜

maimai

迷っているならお試しで
「こどもちゃれんじ」もアリ。

しっかりした作りでベッドにつけられたり、
メロディが流れて1歳まで長く使えるのはプーさんのへんしんメリーです。

ただ、気にいるかどうかは使ってみないと分からないのも確か。
うちは2つとも持っていますが、どちらも使えましたよ♡

プーさんのメリーは大きくてかさばるので、
試しにこどもちゃれんじのベビージムで様子を見るのもオススメです。

こどもちゃれんじのベビージムは生後6ヶ月までに申し込むと最初の回でもらえますよ。

オリジナル絵本も毎月ついてきて、
息子は2歳目前の今でも「読んで!」と持ってくるほどお気に入りみたい。

必要ないと思えば2ヶ月で解約できるので
プーさんのメリーを買うより断然リーズナブル◎
(ひと月2000円ほど)

ぜひ資料請求してみてくださいね↓↓



今資料請求をすると、ファミリアのフード付きバスタオルがもらえます。

こどもちゃれんじファミリアコラボ

資料請求をする【公式HP】

 

プーさんのメリーを最安値で買えるショップはここ

各ECサイトを比較してみた結果、
ポイント還元率を考えると楽天が一番お安いです。

「Yahooのヘビーユーザーで楽天よりポイント還元がある!」
という場合はYahooの方が安いこともあります。

楽天で最安値で買えるのはこのショップ。

 
公式サイトでは定価の11000円(税抜)なので、買わないようにしてくださいね。

まとめ



プーさんのへんしんメリーがあると、
赤ちゃんのおうちって感じがして和みますよね♡

ただ、長く使えるとは言っても
1才を過ぎると遊ぶ頻度が少なくなるのも事実。

だからこそ、早めに用意して使って元を取りたい・・・!

とわたしは思いました(笑)

この記事がメリー選びの参考になれば幸いです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です