Chain of Legends/チェインオブレジェンズとは?始め方・遊び方を解説|初期投資額はいくら?原始回収まで何日?放置して稼げるBCG

Chain of Legends/チェインオブレジェンズとは?始め方・遊び方を解説|初期投資額はいくら?原始回収まで何日?放置して稼げるBCG

新しいBCGを探すのにハマっているmaimaiですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今日はMyRchiFarmに続く放置ゲーム??とウワサのChain of Legendsを紹介していきいますね♪

Chain of Legends/チェインオブレジェンズとは

Chain of Legends(チェインオブレジェンズ)はプレイするだけで仮想通貨がもらえるPlay to Earnです。

>>Chain of Legends公式サイト

土地を購入してトークンの仮想通貨CLEGを稼ぐことができるゲームになっています。

マイニングは勝手にやってくれるので、1日1回回収すればOK!

今後ゲーム要素が増える予定ですが、現在は放置して稼げる系のBCGになっています。

らぶさん

見た目があんまり可愛くはないけど・・それはともかく要チェック!

初期費用はいくらかかる?

CLEGは現在3円弱(8/2)。

コモンの土地は80CLEG前後なので、最安値でスタートするなら240円程度になります。

何万円とするNFTの購入が条件のBCGが多い中で、かなりリーズナブルな方ですよね!

また無料の土地をゲットすることができれば、費用をかけずにスタートすることも可能です。

無料の土地は9:30、10:30、11:30という感じで1時間に1回数量限定で販売されます。

数秒でなくなるとのウワサですが、早押しに自信がある方や費用は一切かけたくないという場合におすすめです(。・ω・。)

>>Chain of Legendsを始める

MEMO
無料の土地は無料なので稼げるCLEGも少ないです。わたしはソシャゲに課金する感覚で700円くらいの土地を購入しましたよ〜!

原始回収は何日かかる?

無料で始める場合は原始回収は必要ありませんが、
コモンの土地を買って80CLEG(約240円)でスタートする場合について考えてみましょう。

Chain of Legends/チェインオブレジェンズとは?始め方・遊び方を解説|初期投資額はいくら?原始回収まで何日?放置して稼げるBCG

初期装備でマイニングすると1日50CLEG(約150円)を上限に稼ぐことができます。

コモンの土地が大体80CLEGなので、2日ほどで回収でできる計算なりますね。

らぶさん

原始回収2日は早すぎ

ただし、土地は消耗品なので決まったCLEGを掘り終わるとバーンされてしまいます。

一つの土地を買って永遠にCLEGを生み出し続けることはできません。

コモンの場合は220CLEGほどが上限になります。

220CLEGを掘り終わると土地がなくなってしまうため、新たに土地を購入する必要があります。

らぶさん

80CLEGで土地を買って220CLEGゲットできるから、1つの土地で差し引き140CLEG稼げるってことだね!

このように、原始回収はサクッと終わりますが再投資しないと継続して稼ぐことができないシステムとなっています。

MEMO
土地は一つずつしかマイニングできません。複数個土地を持っていても順番に採掘されることになります。

ドカンと稼ぐことができないので、逆に長続きしそうなシステムとも言えますよね( ˙꒳​˙ᐢ )

わたしは初期投資だけして、あとは追加投資せずに拡大していきたいなと思います!

始め方

始め方は簡単です!

事前にメタマスクにBNBを送り、パンケーキスワップでCLEGに交換しておきましょう。

  1. 公式サイトへ行く
  2. メタマスクを繋げる
  3. ランド(土地)を買う

こちらのリンクから始めると1%の採掘ボーナスがつくみたいです↓↓

>>Chain of Legendsを始める

わたしにも何%かCLEGがもらえるみたいなので、
上記から登録してくださると嬉しいです( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

MEMO
8/2現在、アプリは出ていません。PCでプレイするか、スマホでもメタマスクに繋げればブラウザで操作可能です。

遊び方

Chain of Legends/チェインオブレジェンズは、現在は土地をマイニングしてCLEGを稼ぐ機能しか実装されていません。

今後はCLEGの他に石や鉄などを獲得することができるようになるようです。

そしてゆくゆくは軍隊を組織して修行させたり、冒険に出て宝箱をゲットして報酬を得たり・・・

という風に遊び方の幅が広がっていく予定です。

育てたキャラクターをマーケットで売買することも将来的にはできるみたい!

いろんな機能が実装される前に、CLEGを貯めて準備しておく段階なのかもしれませんね。

>>Chain of Legendsを始める

らぶさん

今後の拡大が期待されるものの、今は放置して稼げるゲームっていう位置付けなんだね!

おわりに

いかがでしたか?

今は単なる放置ゲームですが、ゲーム要素が拡大していくと遊んでも楽しいBCGになるんじゃないかなと思います⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

初期費用は今かなり安いので、早めに参入しておくのがかなりおすすめです!

投機的にめちゃくちゃ稼げるとは言い難いですが、着実に資産が増えていきそうな?予感。

わたしは普通にゲームに課金している気持ちで遊んで、稼げたらラッキー♪という心持ちでいたいと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です