【子どもとの家遊びに】100均オススメの粘土♡セリアの粘土購入レビュー

Seriaの粘土ねんど

なかなか子どもとお外に遊びに行けないこんなご時世に・・・

Seriaで粘土を購入してみたのでレビューします⊂( *・ω・ )⊃

 
購入したのはこちらです↓

Seriaの粘土ねんど
粘土2個・型押し器具・お皿1枚が入ったセットです。

2種類あったので2つ買ってきましたよ〜。

粘土の色は固定で、型押し器具の色はたくさん種類がありました!

ちなみにねんどは「少な!!」という印象(笑)

 
ワッフル型に挟めるタイプと、ところてん式の製麺タイプがあります。

Seriaの粘土ねんど

ワッフル型は2歳息子でも上手に型押しできました♡

ただ、製麺タイプは押し出すのにけっこう力が必要です( ; ›ω‹ )

Seriaの粘土ねんど

夫も「かたい・・・」と言っていたので、2〜3歳のキッズが一人で遊ぶには不向きかと;;

もれなく「ママ(パパ)やって〜」と言われるので、ちょっとしんどいです(笑)

また粘土あるあるなのでしょうが、出しっぱなしにしておくとすぐに乾燥してかたくなるので注意です!

 
以上がSeriaの粘土レビューになります。

息子は初めての粘土だったので、「こねこね〜♬」と言って楽しそうに遊んでいましたよ‬(..◜ᴗ◝..)

なんと言っても100円(2使っても200円!)なので、粘土デビューに持ってこいですよね♡

まずはSeriaの粘土で試してみて、そこそこお値段のする粘土に移行するのもオススメです!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です