【ラッシューガード UVカットレギンス】柄入り・大きいサイズまで豊富なレディースのオススメ品♡

ラッシュガードレギンス

プールに行く予定があるけど、水着になれるカラダじゃない!
スーパーに行く時、ワンピースから少しだけ出る足が焼けないか心配・・・

UVパーカーや水着をすでに持っている人は多いですよね。

必要なのは【下半身の体型カバー・日焼け対策】をしてくれるラッシュガード。

この記事では無地からオシャレな柄入り、サイズ展開まで豊富なオススメレギンス・トレンカをご紹介します。

わたしが実際に着てみた感想や、ベランダプールでの着画もぜひご覧くださいね♡
 

GO!ISLAND ラッシュガード レギンス トレンカ

 
サーフーメーカの品質をリーズナブルに提供しているGO!ISLANDのラッシュガード。

オススメポイントはこちらです↓↓

  • UPF50+
  • 4wayストレッチ
  • 50回洗っても紫外線カット率98%以上
  • 耐塩素
  • 水陸両用
  • 接触冷感
  • 軽量素材
  • フラットシーマー縫製

UPFとはUltraviolet Protection factorのことで、
衣類がどれだけ肌を守ってくれるかの指標となる数値です。

中でもUPF50+は最高値!

紫外線を98%以上カットして肌を守ってくれます。

しかも50回以上洗ってもカット率は変わらないなら、
ひと夏はもちろん、ふた夏かさん夏くらいはOKってこと!?

お安いのにありがたいですよね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ちなみにフラットシーマー縫製とは、肌への負担が少ない縫製方法のことです。
「縫い目が当たって肌がカユイ・イタイ・・・」という悩みも解消されますよ。

カラーとサイズ展開

こちらのレギンス、なんと20種類から選ぶことができます。

室内では派手に見えても、アウトドアや太陽の下では派手な柄も全然イケます!

普段使いなら無難にブラックもいいですね( ◜ᴗ◝)

わたしはカワイイ感じが好きなので、トリコとマーブルピンク、フェザーホワイトと迷ってマーブルピンクにしました!

ラッシュガードレギンス

実物はサイトの画像通りの色味。
プリントっぽい感じも気にならず、サラッとしてスベスベな素材が気に入りました♬

 
サイズはXS〜3Lまでの6種類。

ただでさえ4wayストレッチでタテ・ヨコ・ナナメ・どんな方向にもよく伸びるのに、
このサイズ展開の豊富さはスゴイ!!

ちなみにわたしは158cmの体重50kg前後、上半身に厚みがあるタイプ。
下半身はそこまで肉がつかないので、Mサイズを選びましたよ〜。
(サイズ表ではSだけど、普段Mなので抵抗がw)

ただ、口コミを読んでいると、「大きめだった」という声が多い・・・。

>>レギンストレンカの口コミをチェックする【楽天】

Sと迷いましたが、ピッタリフィットだったのでMを選んで良かったです〜!

サイズ・カラー変更OK♡送料はお店負担!

ストレッチが効いていてよく伸びるとはいえ、サイズ選びには失敗したくないですよね(ˉ ˘ ˉ; )

そんなときに安心のお店の優しみはこちら↓↓


 
送料をお店負担でサイズ・カラー交換OK!

ただし30日以内なので気をつけてくださいね!

そしてあくまでも交換であり、返品は受け付けていないとのことです。

せっかくだから上手に利用しちゃいましょう〜♬

セットもOK&キッズ用も

こちらのラッシュガード、レギンスだけでも購入できますがセットにしてもカワイイ〜♡

フード付きのパーカー↓↓


 

ジップアップタイプ↓↓


 
ショートパンツ↓↓

 

キッズ用もカワイイ!↓↓

着用した感想


 
わたしが実際に着用した感想を述べていこうと思います( ¯꒳¯ )b✧

が、着用する前に・・・

購入したときタグがついていたんですがちょっと見てもらえます?


 
元値4000円!?ホントかな〜??
まあ購入金額より安い値段がついてなくてよかったです(笑)

そして、ウエストに紐がついている!
 
ラッシュガードレギンス紐付き

ゴムだけじゃないのが地味に嬉しいポイントですよね。

ちょっと太ももらへんがチクチクするかも?と思いましたが、濡れると気にならなくなりました。

はいてみると、Mサイズでピッタリ!

ラッシュガードレギンス

ちなみにトレンカですが、レギンスっぽくもはけますよ〜。

日よけ帽子とフェイスカバーで向かうところ敵なしです!

 
サイズガイドで見るとわたしはSだったので、
Sだったらどんな感じなんだろ〜?と気になりつつ。

が、あまりにもフィットするので次に購入するときもきっとMにします♡

わたしはホットヨガに以前通っていたのですが、
このトレンカはヨガにも最適かも・・・と思いました。

Tシャツにレギンスな感じで。(こんな細くはないけど・・・)

なぜならスポーツウェアよりは締め付け感がなく、気軽にはけるから。
動きやすいしᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

わたしはお散歩に行くときなど、ワンピの下にもはいてます♬
地味に足焼けしていたので、あると便利だ〜!

 
ちなみに、プールで遊んだ後、そのまま乾かしてみたところ・・・
ベランダに干すと一瞬で乾きましたΣ(•̀ω•́ノ)ノ

速乾スゴイ!

旅行で毎日プールに海に・・・ってときにも早く乾くのは嬉しいですね。
(そんな日はいつ来るんだい?って感じではありますが)

おわりに

わたしの後悔・・・もっと早く買っておけば良かったな〜って。

ベランダプールで使えるのはもちろん、
紫外線が気になる5月ごろからワンピの下にはいておけば足焼けを防げたのに〜って思います。

あとは自転車に乗るときにも便利!

9月、10月ごろまでは日差しが強い日が続きそうなので、
今のセールの時期にGETしておくのがお得かもしれませんね。

この記事がラッシュガードレギンスを選ぶ参考になれば嬉しいです♡
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です